2017年5月9日火曜日

定点観察日記2

連休から通常運転に戻られましたか?



おはようございます。



昨日のお外は幾分マシに感じ、
予定のお買い物にもでかけ、夜も窓を開けて過ごすことができました。

本当は、
お外大好き、窓は開け放したい人間なんだい・・・
密室に引きこもりはつらいんだい。



さて、
相変わらずお買い物や食事で、食べ物の動向を観察しております。

(過去記事:定点観察日記


エネルギー的に調子の悪そうな食材が増えてきて、
「どれなら大丈夫なの!?」と思いながら探し歩き、
頑張って献立を組み立てているのです。


で、考えるのも探すのも面倒になり、
「もーお寿司出前しよお寿司」とした連休最終日。

馴染みのお寿司やさんだし〜と油断していたら
食後数十分後、家族全員ダウンしました。

(わたしが比較的軽くてセーフ)(二人とも朝まで寝たら治ったらしい)

昨日あらためて、いくつか魚屋さんとか鮮魚コーナーを回って
確認して、
我が家はしばらくお刺身はダメかな・・・と判断した次第です。


自分だけならまだしも、
エネルギーとか自覚していない家族のことも考えたら、
適当に選んじゃダメだなあと反省でござーいます。

一応みんなに相談しつつ、全員の体調や予定も見つつ、
OK食材で軽めにつくっていくかなー。

ってことをね、日々考えております。

めんどくさいけど仕方ない。



ゆーてもエネルギーのチェック以外は、
「みんなに相談しつつ、全員の体調や予定も見つつ」ってことは、
自炊している人ならば、実は誰でも毎日やっていることでしょう。

選ぶ時に、
『自分や家族が食べているイメージ』をして、
自分なりに「気分がアリかナシか」で判断するのも良いですよ!


そんなのわからないよ!って方も、

いつも食べている食材や、
いつも行っているあの店の、いつも頼んじゃうあのメニュー、

なんかだとね、違いがわかりやすいかと思います。



毎回お伝えしている通り、

変わらず美味しく食べられればそれでオッケー。
なんか違うなあ、と思ったら今回はパスって感じ。

無理して食べるのはあまりお勧めしません。



「食べ物を残してはいけない」から無理して食べるとか、
あるあるブロックですからね。

食べる関連のブロックは、実は結構あって、
わたしも一昨年くらいに集中して外したことがありました。

生育環境や親子関係にも大いにつながるし、
ブロック外したら痩せたりもするし、
関連する過去生とかも出てきたりすることもあったね。




<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU

0 件のコメント:

コメントを投稿