2017年5月17日水曜日

ようやくワードローブが完成しそう!

相変わらず超早寝しております。
なので超早起きです。



おはようございます。



20年近く使ったハンガーラックを買い換えて、
家族分も含めて、クローゼット部屋を一新しました。

無印のラックに、重なるように服を積んで、
(もはや掛けてのレベルを超えてた)
それでも「着る服がないよー」と言っていた、数年前が嘘のよう!

着る服は基本、全てハンガーに吊るしているので、
ラックを眺めるだけで、手持ちの服が全て把握できるようにしてあります。


やっと。
やっと、ワードローブが完成に近づきつつあります・・・!(震え


断捨離を繰り返して、たくさん失敗して
ようやくわかったのは。


わたしは。

「いつでもどこに行っても誰にあってもOKな服装で毎日過ごしたい」

のでした。


今日はいまひとつな服だから、急な予定はちょっと・・・とか、
今日の服装な緩すぎるからきちんとした場所には・・・とか、
憧れの人に会えたのに、今日しょぼいから声かけられない!とか、

そういう理由で、
チャンスを逃すようなことをしたくなかったのです。


そのために
すっごいおしゃれじゃなくていいから、
自分が堂々と着ていられる、自分に似合う服、だけにしたかったのです。

なので、
着まわしとかいらないし、
流行りのいろんな服をたくさん持っている必要はなく。

特に似合うと言われる白・黒・紺をベースに、
華やかな柄物を数着持ってればよかった。

そんで、
少なくても気に入った服を毎日着倒して、
くたびれたらまた似合う服を選んで更新すればよかった。


ことに、
やっと辿り着いたあああああ。


試行錯誤を繰り返して、
気に入れてヘビロテになれば、同じ形でも色違いを購入したり、
買ったばかりの服でも失敗であれば、クローゼットからも取り除くとかをして、
(すごいしょんぼりするけど)
ようやく完成の目処が。


おかげで、
ラックにゆとりを持ってかかっているお気に入りの服から、
「今日は何を着て行こうかな!」と
選ぶ、短い(!)時間が、毎日の楽しみです。


パーソナルカラーや骨格診断からも、
エネルギーやその人の本質的に見ても、
「似合う服」「似合わない服」ってあるんですけども。

そーゆーのがわかると、
洋服選びが格段に楽になるんだよね。


もちろん、
スーツ必須とか、制服があるとかのお仕事によってであるとか、
20代でまだまだいろいろ試した方がよかったり、
子育て中などの人生のステージによってでも、
必要な服があったり、また変わることもあると思います。



厳しい服装コードが嫌で転職したこともあったり、
子育てルックはもう不要になった、
今の自分に似合う服は、

・ツヤのある厚手の素材
・白、黒、紺をベースに時々鮮やかな色
・柄を着るなら大柄の派手目なの
・パステルカラーは下半身に
・カジュアル素材、アースカラーは避ける
・ツヤがあっても薄いシルクやシフォンは着ない
・アクセサリーはNG。つけるならちゃんとしたジュエリー。


これが自分なりの結論だ!と思っているのですが、


念のため、近しい人何人かに、
「わたしといえばこの色ってある?」と聞いたところ。

「黒、白、花柄」 (最後は色じゃない・・・)
「白か銀の地に細かいラメ」
「赤!黒!濃いピンク!」

という、なかなか一致した回答をもらいました。



こっそりやってる同行ショッピングでは、
上にあげたようなのもろもろもお話ししながら、
クローゼット一新とか、大物買いなどもお手伝いしているよー。

(個人セッション枠で3時間分からお受けしております。)




<<やっぱこれは基本かと>>

「服を買うなら、捨てなさい」 地曳いく子

前も紹介したけど、
この本はやっぱり偉大です。

「バリエーションの呪い」あったよね・・・






<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU













0 件のコメント:

コメントを投稿