2017年4月7日金曜日

違和感を無視しない

夜明けに起きたら、
嵐みたいな風の強さに、びっくりした〜!



おはようございます。



桜が咲いてますね!

天候的にもスケジュール的にも、
昨日がお花見のチャンス!だったので、
行きたかったのですが・・・

が・・・

行きたいと思っているのに。

のに。


なんか気が進まない。


「行きたい」とおもっているのも自分の気持ちなのに、
「気が進まない」とはどういうことだ!?


と思って、

・日にちを変えればいいのか
・相手を変えるor一人ならいいのか
・場所を変えればいいのか

とか条件を変えてイメージしてみたんだけど・・・

やっぱりダメ。


ガイドに相談してみると、

「そーね。今年は我慢すれば〜?」

とかえってきて・・・

「自分の爪でお花見してれば?」

とまで。




うそーん・・・そこまで?
ていうか、そのつもりでネイルデザインを提案された!?


ということで、今年は我慢となりました。

まあエネルギー的な相性とか、人混みを避ける時期とか、
いろいろ理由はあったのですが・・・




一年の限られたときだけに楽しめるイベントなのに、
しょんぼりではございますが・・・

こういう

「小さな『違和感』を無視する」

というのは、あとあと後悔することになるのが、
いい加減に、経験でわかっております。


(それまで散々無視したことがあるってことよ。)



他の人が良いと思っても、自分だけはダメだったり、
自分は良いのに、他の人からの評判は散々だったり。

するのですが、
大事なのは、

『自分の感覚』

なので、自分がそう思ったら、その感覚は正解なのです。


ただし、
往往にして『自分の感覚』は鈍らせていることがほとんどなので、
地道ではありますが、
この『小さな違和感』をコツコツ拾って、

「この違和感はどこから来ているの・・・?」

と追ってみて、ひとつひとつ対応していくことが大事です。


「エネルギーワークやチャネリングを上達させたい!」という方は
多いと思いますが、
どちらもエネルギーを捉えることですので、
それはそれは、
淡ーい微細な、あるか無きかの感覚をどこまで捉えられるか、ということです。

とういうことはね、
『正しいスピリチュアル的なトレーニング』を、していけばしていくほど、
「自分の感覚が繊細になっていくこと」でもあります。

それでもかなり鈍らせて生活しているんだけどもさ。


なので、

「なんとなくおかしいなあ」
「なんか気になるなあ」
「今まではよかったけど、変えたいなあ」

という機会が増えたら、それはまあ、当然のことだと思います。



少なくとも、
「相手に迷惑はそれほどかからず、自分の責任や裁量でなんとかなる」
ことについては、
自分の感じたことを、優先してほしいなあと思います。


それがまあ、

「ブロックかな」と思ったら外してからまた感じればいいし、
「やったことないから出てくる恐怖や不安」とかだったら、
時には頑張って気合でクリアしたほうがいいし、
「違和感はあるけど、敢えてやる」と決めたのならば、やったらいいのです。

トライアンドエラーは続くのだよ!



ちなみに、
先月あれだけ食べていたフルーツも、
先月の終わりくらいから「あれれ〜?」という感じがしていて、
今月は摂取少なめになりそうです。

でも食べる時はたべるよ。笑

お店で出てくるのは、大丈夫なことも多いのよね。




そういう細かい感覚も、
気づいたらちゃんと拾ってみてね。

「自分、ワガママだなあ」とか思わないで。


あ、そういう風につい思っちゃうのは、私の癖です。









エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】発売



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。






<<お知らせ>>



アチューンメントはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


オーダーメイドエネルギー入りペンデュラムはこちら GOODS





0 件のコメント:

コメントを投稿