2017年4月3日月曜日

ガイドのアドバイスでネイルデザインを決めたよのお話

予定では今から
至福の「ガラスの仮面」読書タイムのはずなんですけど。

ブログ更新しろってよ。



こんにちは。



昨日はネイルの日でございました。


3週にいちど、通っているのですが、
しばらくピンクベースのデザインが続いたので、
今回は違うのにしようと思っておりました。

通っているお店では、
毎月新作のデザインが10種類ほど出るので、
最近はそこから選ぶようにしています。


「よーしお花描いてもらおう。」と、

白いマーガレットとチェックのデザインにしようとしたところ・・・

ガイドNG。


気を取り直して、
ネイビーのお花と、各指違う色のフレンチのデザインに・・・

ガイドNG。


「そんな色気のないデザイン選んでるんじゃないわよ!」

と美容担当ガイドのビューティちゃんが、まったく別のデザインを指定してきました。


えええ・・・
ピンクじゃないのにしたい・・・


とあがきましたが、
結局ガイドの意見を採用し、できあがったのがこちらです。



淡い桜とホログラムの指と、
オレンジピンクのラメグラデになりました。


・・・ごねてたはずなのに、
途中の時点で、すでにかなり気に入ってしまったんですけども。


「桜なんて、今の時期しかできないでしょ?

そういう季節の美しさの移ろいも大切にしなさいね。」


とのことでした。




ここ最近気づいたのですが、

どうしても私は、

「そのもの自体の美しさ、きれいさ」

で、選んでしまいがちでした。


「それと、それを身に着けた自分が『調和』するか」

という視点で見ると、選ぶものが変わることが多いのです。

そして、その視点がわたしは抜けがちなのです。


たとえば、ジュエリーでも、
そのデザインの美しさに、「ぎゃわいいいいいん!」とほれ込んでしまいがちな私。

それを身に着けた『自分』がどうなのか、
ほかの手持ちのジュエリーと組み合わせたときの『バランス』はどうなのか、

まで全然考えが至っていなかったのです。



他人のはわかるのにね!!

そうやってアドバイスしてきたのにね。

『自分』のは、すっかり抜けるんだよね~。もうね~。




ということで、

いつも一緒に見立ててくれるひとや、ガイドの視点は、

まさしく

「それと、それを着けた私が『調和』するか」
「『調和』だけでなく、お互いが引き立てあって、より輝くか」

でありまして、
なんだかんだ毎回ごねつつも、最後は採用しているわけです。

もちろん、自分でも見方を変えて、確認しているからね。



ちなみに、視点などの「意図の設定」を変えると
ブレスセンサーなどの結果も、もちろん変わります。



それにしても、
爪がキレイだと、何をするにも目に入るので、
一日何度も、自分の手元を見て幸せになれます。

始める前はずっと、

「3週間くらいしか持たないものに、高いお金を払うなんて!」

とか、思ってたのですが・・・


(そしてセルフネイルにトライするも、
不器用でうまくできない、家事ですぐ剝がれるから余計ストレスがたまるという
負のループへ)
(これを何十回も)


サロンでジェルネイルをしてすぐに、

「一日に何度も自分を幸せにさせてくれるならば、むしろ安いのでは?」

と思うようになりました。


一日あたり、
「スタバのコーヒー一杯分」で手に入る幸せですねん。




ちなみに、
わたしの担当のネイリストさんは、オカルト大好き(笑)なので、

「上の人がこれにしろって言うんで、このデザインで」

とかふつーに話しております。


助かるう。




あーあ。
わたしがとっても器用でネイルの才能が有ったならば、

エネルギー入りの材料を使って、
ぴったりのデザインで、エネルギーがぶち上がるネイルの
施術を提供したいんだけど・・・


ままならなーい。



ところで、
ネイルの写真で手に持ってる、
白いコンパクトは、実はすっごいパウダーなのですの。

わかる人は、コンパクトのエネルギーを感じようとしてみてください。

(わたしの手と爪のエネルギーでわかりにくいかもだけど)



それはまた今度お伝えしますの。







エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】発売



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。






<<お知らせ>>



アチューンメントはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


オーダーメイドエネルギー入りペンデュラムはこちら GOODS

0 件のコメント:

コメントを投稿