2017年4月25日火曜日

定点観察日記

朝ごはんはおにぎりでした。
(朝起きたら握ってあった)



おはようございます。



あまり家族ネタを書かないからなのか、そう見えないからなのか、
よく独り身と思われることが多いのですが・・・

これでも既婚子持ちでございまして、主婦業もしております。

あ、そんで娘も結構大きいですの。笑



とゆーことでですね、
シュフーなわたしは、お買いものにほぼ毎日行くのですが、
先月の終わりから、青果のエネルギーがあれれ?という感じがしております。

見た目はもちろん普通なのだけど、
エネルギー的には「・・・」となるものが最近増えてきて・・・
おまけに日々変わっていくので、まさに定点観測しているような毎日です。

もちろん、よく行く最寄りのスーパーだけでなく、
都内のスーパーだとか、デパ地下だとか、専門店とか、
いろいろなところで見るようにしています。


生鮮食品ですから、
旬かどうか、天候の影響、市場や仲介業者のエネルギーなど、
もちろん関係してきます。

選ぶ私との相性や、自分のコンディションでも違うし、
私が買い物をしている地域以外では(特に遠方ならば)また変わってくるはずです。



そういうわけで、
どれが良くてどれが良くないか、などは
あくまで自分次第、なのでございます。

わたしが「うーん」と思っても、あなたが「オッケー」ならそれでいいのだ。
その逆も然りなのだ。


それこそエネルギーを学んでいる方は、
ご自身でチェックしたらいいのでございます。


「どうやって調べているのですか?」とよく聞かれますが、

・見た目
・手触り
・匂い

などというふつーの感覚の他に、

・エネルギー的な見た目(超感覚での視覚ってことね)
・自分なり基準で測るエネルギー数値(おおざっぱなやつ)
・ガイドや自分の内臓にチャネリングで聞く
・キネシオロジー
・ブレスセンサー
・エネルギー反響チェック

・・・


そう。使えるものは全部使うわけです。

いちいち「次は◯◯で調べよう」なんてことはしませんが、
ぱっと見「ナシだな」と思ったらそれだけでスルーするし、
「なんか気になる・・・」と思えば、いろんな角度からチェックします。



それだけでもう、日常のあれこれがエネルギー知覚練習になるよね。
ラッキー。

それで食べたときの自分の味覚だとか、その後の体調、
家族の感想なども含めて検証すれば良いのですね。


「なんでだろう?」と思えば、ガイドに聞いてみると、
自分の話や地球環境の話、たまにはいろんな事情まで知ることができたりも。



ていうかぶっちゃけ難しく考えずに、
「おいしそう!食べたい!」と思えば、それを買ったらいいとも思うんだけどね。

「おいしそうな見た目だけど・・・なんか・・・」と思ったら、
それはやめておけばいいのだよ。


見た目自分の受け取る感覚が違ったりすることは、ふつーにあります。

わたしはよく、
明らかに新鮮で高級で美しい実物のビジュアルと、
エネルギー的に残念な感じのビジョンが重なってみえます。

(だから結構疲れる)
(そして、こびとさんや妖精たちの悲痛な訴えを聞かされる羽目に)



食べるのは自分(と作ってあげる相手)ですから、
そこが問題なければ、それでいいと思っています。



そんなこんなで、
値段ではなく、
とにかくエネルギーだけで食材選びをすることになった今月。

買うものの単価がばーんと上がったり、
選ぶ幅が少なくなったりして、献立組むのも難儀しましたが。


今のところ・・・


食費ががっつり下がりました・・・!


うわ。ちょっとびっくり。


藤咲家は、食費の予算額を決めて管理しているのですが、
今の予算額になって3年くらい。

今月。今までで一番お金が余りそうです。わわわ。


余計なもの買っていたって・・・ことか・・・?



特定の食材が抜けて、栄養バランス面が気になりますが、
うちのガイド的には

「栄養バランスより、エネルギーバランスじゃねえ?」

というので、しばらく様子見で自分の方も観察したいと思います。



そーです。こーゆーときこそ、


そうだガイドに相談だ。






<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU



0 件のコメント:

コメントを投稿