2017年4月24日月曜日

毎日の習慣を始めて5ヶ月経ちますので

赤い色のお茶が好きです。



おはようございます。



最近、テンション低めの記事が続いてしまいまして。
もーしわけございません。

割と日常のテンションが反映されるため、
なんともわかりやすくてお恥ずかしい・・・




そんな中でもですね。
ガイドのアドバイスを受け入れて、
コツコツ続け、これだけは落ち込んでいても欠かしてないよ!ということを
書こうと思います。


今回は、密かに人気の美容ネタでもございますよ。



何度か書いてますが、
ガチガチに力の入った体をほぐすために、
去年の12月から、毎朝着替える時にオイルマッサージをすることを始めました。


1ヶ月続いたとき、オイルの種類を増やしました。
2ヶ月経つと、やらないと気持ち悪いと思うようになりました。
3ヶ月目に入って、ブラシでのマッサージを導入しました。


そして4ヶ月が終わる頃。
習慣づけることは達成できたので、
今度は、美容目的でもっと細くしたい!と思うようになりました。


ちょうどその辺りで、
リンパドレナージュの施術後、

「カチカチだった太ももが、やわらかくなったわよ〜」

と言われ、
「自分でもやらないと維持できないのでは・・・?」とようやく気づきました。


(遅い)
(今更すぎる)
(それくらい身体がキツくて余裕がなかった)


「むしろ自分で頑張れば、維持もだけど、もっと細くなるんじゃないの!?」と思い
ここまで続いたら、ちょっとお金をかけてみよう!と、
ちゃんとしたボディブラシとスリミング用のマッサージクリームを導入。







ボディブラシはお風呂に入る前に使います。
いわゆる、【ドライブラッシング】とゆーやつですね。

わたしの憧れ、ミランダ・カー様もやっているとゆーことで、
数年前にやっていたドライブラッシングを再開。

(そう、忘れていたのね)



クラランスのクリームは、朝のマッサージタイムで。
ほそくしたーい、かたーい!というところにむにむにしています。


あ、ちなみにマッサージ用のオイルは、
人気も納得のWELEDAのシリーズを、アプリコットオイルで割って使ってました。

ホワイトバーチアルニカ

顔にも使っちゃったりしてた、ざくろ





そして1ヶ月くらい経ちますが、
2週間くらいで、脚の形は変わってきました・・・!

(もちろんどっちもエネルギーを入れているよ^^)



成果が出たり、継続できると、やっぱり楽しくなって、
もっと力が入りますね!

自己満足ではありますが、
毎朝毎晩、
自分の身体をねぎらったり、よく見て触る機会になったので、
ほんとーによかったでした。


普通と逆かもしれませんが、
ここまで身体のお手入れが習慣化できたので、
顔や頭のマッサージやケアも、本格的に始めて続けられるようになったよ〜。



前にも書いたけど、
新しいことを習慣づけるのは、結構大変です。
いつものスケジュールに、新たなタスクを日々入れていくわけですから。

「意識しなくても身体が覚えてる」くらいまで行かないと、
まあ忘れます。めんどくさいなーと思うとさぼっちゃうし。

さぼりが続くと凹んできて諦めちゃうしね。



成果が目に見えたり、
「気持ち良い」「嬉しい」などの感情を味わえたりすると、続きやすくなってきます。



そこまでは、
TODOアプリのアラートや、スケジュール帳にチェックを入れるなど、
忘れないようにちょっと頑張っていきましょーう。


わたしのように、
「続いたらもっと良いもの買っても良い」とかご褒美入れるのも
おすすめです。



あ、お正月の記事の

「ヤクルト30日チャレンジ」も、30日を越えて、もう習慣になったよ〜。

毎晩飲んでるよ〜。

スピリチュアルネタも含まれる過去記事はこちらん。


やってみてる「ヤクルト30日チャレンジ」
やってみてる「ヤクルト30日チャレンジ」2





・・・ってさあ。
こうやって、【習慣づけること】はだいぶ上手になってきたんだけど〜。

【習慣をやめる】は、なかなかできるよーにならないよー(泣


インターネットついしちゃうし〜。
やめるはずだったいろいろが全然やめられないよ〜。


調子の良い時は全然継続できるのに、
落ち込んだ時に、それについ逃げ込んでしまうのだよね。

みんなそうだよね。
「依存症」が大変なのはそーゆーことだよね。


こういう時にどう乗り切るかが、今後の課題です。

うっす。がんばりまっす。





<<ついでに最近読んでよかった美容本>>


まだ読んだだけで、やってるマッサージは自己流なんだけど(苦笑)
この人の本もよかったです。

やる気が出ました。なんといっても著者のビジュアルが良い!



あと、やっぱり神崎恵さんの新刊はためになったよ〜。
今回は、文体もなかなかガチな感じでよかった。







<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU

0 件のコメント:

コメントを投稿