2017年4月23日日曜日

日曜の投稿はちょっとアンニュイめなの

お弁当作りがおわろーが、
日曜だろーが、
起床は4時とか5時だよ。

寝たいよ。




こんにちは。



最近、
書く内容が限定されていることと、
コンディションの良くない日は書かないようにしているのもあり・・・

ブログ更新自体も減ってしまい・・・

そうすると、やっぱり筆(っつーかタイプ)が鈍りますね。



3月の後半から、ちょっと動くかな〜と思ってたら
急に4月過ぎに「やっぱ動くなおとなしくしろ」と言われ、
もーしょんぼりなんだすよ。
いろいろしょんぼりだよ。

前回の記事で、「あることを受け取ろう」とか書いといて、
その日のうちに、溜まってたものあふれてパーンとなっちゃうし、
ここ3日くらい、べっこべっこに凹んでしんどいです。


そんで、
まあいつもよく言われることなんですけども。
慣れてるけども。

「それは◯◯ができる人の発言だよ。」

と、また何度も言われました。


(まあ、これ言われると結構悲しくなるけどね)



できるできないで言えば、できるんだと思います。

それが能力とか才能といえば、そうなのかもしれません。

だからって、
努力してないわけでも、楽勝でやってるわけでもなくて、

いつもどうにかしたくて、
必死に向き合ってやってきただけなんだけどね。



ひとつ自分に才能があるとすれば、

・失敗してもまだやる
・できるまでやる
・できてももっとどうにかしたいと思ってやる

という、おそらく、

「ものすごい諦めの悪さ」かもしれません。



傷ついてもしんどい思いをしても、
いつか、どーにかなんとかなるんじゃねえか、と思っているのです。

でも
傷つくし、しんどくてやっぱり心は折れそうにはなるんだけどお!!!
もう毎回やめたくもなるよ!



そーやってまったく同じことを考えて、

「そこをなんとか!地球圏もっかいやらして!ワンチャン!」

って無理やり降りてきたのが、今生ね。あっははは。さすが自分。




あとは、なんとなく思うんですが、

「◯◯をすることの恩恵」

とかを考えると、できるものもできない気がしますけどね。


あんまりにも大変だからと、
「恩恵を受ける」をモチベーションにするのはわからなくもないけど、

どっちかっていうと、

「自分がそれをしたいのか、できるようになりたいのか」、

がないのなら、やっぱしんどいんじゃないのかな。


損得とか、もらえるもらえない、というのは、
結果、よけいにいろいろ取りこぼすことになるような気がします。

達成の指標としては、非常に明快で良いだろけども。



そーやっていうと、
「それもやっぱできる人の発言」
とか言われるけども。

だけどもし、本当にできるようになりたかったら、
その「できる人のやり方や考え方、在り方」を
理解しようとするしかないんじゃないかなあ、と思うんだけど。

あれ、またこれも(ry



オチはつきませんね。



そして、
真逆のことを書きますけども。


子供の頃、死ぬほど器械系の運動ができなくて、
それでも6年以上ほんとうにコツコツ練習し続けたけど、
結局ぜんぜんできるようにはなりませんでした。

登り棒とうんていと逆上がりね。

(中学受験の科目に体育があったのでした)(マジ辛かった)

あと、平泳ぎもだ。


早々に
「どんなに努力したってままならないこともあるなあ」と悟りました。

12歳でした。


できるようになりたかったなあ・・・。



まじめか。



そーやって、
小さい頃は、
できることはあっても、それ以上に苦手なものばかりで、
なんて自分はダメなんだと思い、
子供ながらにしんどかったのですが、

成長するにつれて、努力が実を結ぶことも増えてきたので、
大人になった方が、自分のことをちょっとはマシに思えるようになりました。








<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU

0 件のコメント:

コメントを投稿