2017年4月10日月曜日

気がつけば母のブロック外れてたよのお話

晴れた〜!



おはようございます。



土曜日の娘の舞台は、私の母と向かいました。

会場の最寄駅で待ち合わせしたのですが、
壮絶にそそっかしい母なので、
電車の乗り換えと、最寄駅を明記したメッセージを何度も送ったのに。

のに。


指定の電車に乗ってこない。


絶対遅刻すると思い、
会場の地図のURLと「先に行く」というメッセージを送り、
一人向かいました。

しばらくして、何度も着信があり、
呆れながら取ると

「隣駅で降りちゃった・・・」

想像通りの行動をしました。
代々木公園駅ではなく、代々木上原駅まで。
通り越したよ!


だから!何度も!「代々木公園駅」だと書いたのに!



いいですか?!

どんなに親切に説明しても、間違いのないように明記しても。
「誰が読んでも大丈夫だろう」な伝え方をしても!

読まない、聞かないひとは読まなくて聞かない!


というか、ひとは!自分の都合の良いように受け取ります!!!!!



ぜーはーぜーはー。



話が逸れた。



その時点で、開演まで10分ちょい。
駅から会場まで15分くらい。
おまけにメトロの出口をミスってる。終わった。

地図を送ったけど、テンぱってるひとは地図が読めないという。
電話で説明したところで、たぶん耳に入らない。


「もー知らん」と匙を投げた後。


なんと3分後に「着いた〜」と電話が。


え!?と思いつつ、入り口まで迎えに行くと・・・本当に着いた。



「あのね。タクシー乗ったの」



なんだって!?

うちの、苦労人で質素倹約の塊のマミーが!?自分ひとりなのに!?


絶対転がりながら走ってくると思っていた母が、
なんとタクシーで来ました。



お・・・お金のブロックが外れてるぅ・・・!?



あえて彼女にワークをしたことはありません。



強いて言えば、
まったくもって、大人になっても甘えっぱなしでしょーもない娘だった私が、

母と出かけるときにはタクシーを使うようにしたり、
母にプレゼントをしたり、ご馳走するようになったこと。

あとは自分のブロックをコツコツ外してきたこと、でしょうか。



「ひとを変えたければ、自分が変われ」
「自分のブロックを外すと、周りのも外れる」

のはわかっていたことですが・・・


やっぱりそうなんだなあ、としみじみした次第です。



翌日の昨日は母のバースデー。

うちの娘にお金を託し、ランチをご馳走し。
夜に家に行き、
シャンプーやらボディケアやら化粧品を、たっぷりプレゼントしてきました。

「今日から使ってね!!!」

と。



もともと美人で可愛い私のおかーちゃん。

(そうさマザコンさ!)
(おかげで私は容姿のブロックがたっぷりだけどな!)

老ける暇もなく、年齢不詳感が増していますが、
さらにいい感じになるといいなあ、自分を労ってくれるといいなあ、
と思うわけです。








エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】発売



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。






<<お知らせ>>



アチューンメントはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


オーダーメイドエネルギー入りペンデュラムはこちら GOODS







0 件のコメント:

コメントを投稿