2017年4月28日金曜日

ブレたりズレたらかえりましょ

ひゃー。
明日から、ゴールデンなウィークだね。



こんばんは。



上から「ちょっとちゃんと休みなさい!」とさらに言われ、
さらにおとなしく休んでおりました。


今月もですね、
ペンデュラム作ったり、最近できてない遠隔企画とかしたかったのですけども、
状況を見るに「今はそれをやる時期じゃないな」とゆーことで、
我慢の子ーでございます。


待っててくれた人いたらごめんね。


「やりたいけども、やらないほうがいいんだろうな・・・」ということは、
やっぱりやらなくてよかったな、という結果がわかっておりましてね。

物理次元の自営業者でもございますので、
そら少しでも動いたほうが経営的にはいいですよ。

んが。
ゆーてもスピリチュアルワーカーですので、
わかってるのに自分の欲求で動いたら、そらーただのエゴとなってしまいますね。



もちろんわたしも、
余所を見てしまっては、焦ったりし不安になったり、ブレたりももちろんします。

するよ!しょっちゅうだ!
(無駄にいばる)


そういう時は、

「わたし、どーしたいんだっけか」

と、自分の指針に立ち返るようにしています。



そんで、正気に戻るわけですね。
はーよかった。
指針作っておいて。


はーよかった。
【CREATE OURSELF NOTE】 創っておいて。
(そして売っといて)


ガイドからのアドバイスも、一見むちゃくちゃに思えたりして、
思わず反発しそうになるのですが、
よくよく指針を見直してから考えると、
ちゃんと沿ったこと言ってくれてるんだよね。これがね。反省ね。



毎日、いろんなできごとがあるし、
やることたくさんで、タスクこなすのに必死になったりするし、
人と接して生きている以上、つい比べては焦ったりブレたりもするよね。

そういう時に、自分の指針とかテーマとかビジョンがあると、
戻る場所があるから、ブレとかズレをリセットできるんだよね。


気づいて、「あーブレてたな」って思って、
仕切り直すだけでございます。
繰り返しだけどさ。


3歩進んで2歩下がったって、1歩は進んでるからつづけよーぜ。
3歩下がったって、動いてるには変わらないから、またつづけましょ。



今年の指針を決めて動くためのノート、
【CREATE OURSELF NOTE 2017】 は、すでに販売終了してしまったのですが・・・


今販売している、【Be HigherSelf!!】もね、
自分を掘り下げて、『今後の自分の指針作り』をしていくには、
ぴったりの教材にしておりますから!

いい感じのペンとワークノート創ってるから。

ちょうどゴールデンウィークで、
自分に集中する機会も作れる時期ですので、
ぜひっ!





<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU








2017年4月25日火曜日

定点観察日記

朝ごはんはおにぎりでした。
(朝起きたら握ってあった)



おはようございます。



あまり家族ネタを書かないからなのか、そう見えないからなのか、
よく独り身と思われることが多いのですが・・・

これでも既婚子持ちでございまして、主婦業もしております。

あ、そんで娘も結構大きいですの。笑



とゆーことでですね、
シュフーなわたしは、お買いものにほぼ毎日行くのですが、
先月の終わりから、青果のエネルギーがあれれ?という感じがしております。

見た目はもちろん普通なのだけど、
エネルギー的には「・・・」となるものが最近増えてきて・・・
おまけに日々変わっていくので、まさに定点観測しているような毎日です。

もちろん、よく行く最寄りのスーパーだけでなく、
都内のスーパーだとか、デパ地下だとか、専門店とか、
いろいろなところで見るようにしています。


生鮮食品ですから、
旬かどうか、天候の影響、市場や仲介業者のエネルギーなど、
もちろん関係してきます。

選ぶ私との相性や、自分のコンディションでも違うし、
私が買い物をしている地域以外では(特に遠方ならば)また変わってくるはずです。



そういうわけで、
どれが良くてどれが良くないか、などは
あくまで自分次第、なのでございます。

わたしが「うーん」と思っても、あなたが「オッケー」ならそれでいいのだ。
その逆も然りなのだ。


それこそエネルギーを学んでいる方は、
ご自身でチェックしたらいいのでございます。


「どうやって調べているのですか?」とよく聞かれますが、

・見た目
・手触り
・匂い

などというふつーの感覚の他に、

・エネルギー的な見た目(超感覚での視覚ってことね)
・自分なり基準で測るエネルギー数値(おおざっぱなやつ)
・ガイドや自分の内臓にチャネリングで聞く
・キネシオロジー
・ブレスセンサー
・エネルギー反響チェック

・・・


そう。使えるものは全部使うわけです。

いちいち「次は◯◯で調べよう」なんてことはしませんが、
ぱっと見「ナシだな」と思ったらそれだけでスルーするし、
「なんか気になる・・・」と思えば、いろんな角度からチェックします。



それだけでもう、日常のあれこれがエネルギー知覚練習になるよね。
ラッキー。

それで食べたときの自分の味覚だとか、その後の体調、
家族の感想なども含めて検証すれば良いのですね。


「なんでだろう?」と思えば、ガイドに聞いてみると、
自分の話や地球環境の話、たまにはいろんな事情まで知ることができたりも。



ていうかぶっちゃけ難しく考えずに、
「おいしそう!食べたい!」と思えば、それを買ったらいいとも思うんだけどね。

「おいしそうな見た目だけど・・・なんか・・・」と思ったら、
それはやめておけばいいのだよ。


見た目自分の受け取る感覚が違ったりすることは、ふつーにあります。

わたしはよく、
明らかに新鮮で高級で美しい実物のビジュアルと、
エネルギー的に残念な感じのビジョンが重なってみえます。

(だから結構疲れる)
(そして、こびとさんや妖精たちの悲痛な訴えを聞かされる羽目に)



食べるのは自分(と作ってあげる相手)ですから、
そこが問題なければ、それでいいと思っています。



そんなこんなで、
値段ではなく、
とにかくエネルギーだけで食材選びをすることになった今月。

買うものの単価がばーんと上がったり、
選ぶ幅が少なくなったりして、献立組むのも難儀しましたが。


今のところ・・・


食費ががっつり下がりました・・・!


うわ。ちょっとびっくり。


藤咲家は、食費の予算額を決めて管理しているのですが、
今の予算額になって3年くらい。

今月。今までで一番お金が余りそうです。わわわ。


余計なもの買っていたって・・・ことか・・・?



特定の食材が抜けて、栄養バランス面が気になりますが、
うちのガイド的には

「栄養バランスより、エネルギーバランスじゃねえ?」

というので、しばらく様子見で自分の方も観察したいと思います。



そーです。こーゆーときこそ、


そうだガイドに相談だ。






<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU



2017年4月24日月曜日

毎日の習慣を始めて5ヶ月経ちますので

赤い色のお茶が好きです。



おはようございます。



最近、テンション低めの記事が続いてしまいまして。
もーしわけございません。

割と日常のテンションが反映されるため、
なんともわかりやすくてお恥ずかしい・・・




そんな中でもですね。
ガイドのアドバイスを受け入れて、
コツコツ続け、これだけは落ち込んでいても欠かしてないよ!ということを
書こうと思います。


今回は、密かに人気の美容ネタでもございますよ。



何度か書いてますが、
ガチガチに力の入った体をほぐすために、
去年の12月から、毎朝着替える時にオイルマッサージをすることを始めました。


1ヶ月続いたとき、オイルの種類を増やしました。
2ヶ月経つと、やらないと気持ち悪いと思うようになりました。
3ヶ月目に入って、ブラシでのマッサージを導入しました。


そして4ヶ月が終わる頃。
習慣づけることは達成できたので、
今度は、美容目的でもっと細くしたい!と思うようになりました。


ちょうどその辺りで、
リンパドレナージュの施術後、

「カチカチだった太ももが、やわらかくなったわよ〜」

と言われ、
「自分でもやらないと維持できないのでは・・・?」とようやく気づきました。


(遅い)
(今更すぎる)
(それくらい身体がキツくて余裕がなかった)


「むしろ自分で頑張れば、維持もだけど、もっと細くなるんじゃないの!?」と思い
ここまで続いたら、ちょっとお金をかけてみよう!と、
ちゃんとしたボディブラシとスリミング用のマッサージクリームを導入。







ボディブラシはお風呂に入る前に使います。
いわゆる、【ドライブラッシング】とゆーやつですね。

わたしの憧れ、ミランダ・カー様もやっているとゆーことで、
数年前にやっていたドライブラッシングを再開。

(そう、忘れていたのね)



クラランスのクリームは、朝のマッサージタイムで。
ほそくしたーい、かたーい!というところにむにむにしています。


あ、ちなみにマッサージ用のオイルは、
人気も納得のWELEDAのシリーズを、アプリコットオイルで割って使ってました。

ホワイトバーチアルニカ

顔にも使っちゃったりしてた、ざくろ





そして1ヶ月くらい経ちますが、
2週間くらいで、脚の形は変わってきました・・・!

(もちろんどっちもエネルギーを入れているよ^^)



成果が出たり、継続できると、やっぱり楽しくなって、
もっと力が入りますね!

自己満足ではありますが、
毎朝毎晩、
自分の身体をねぎらったり、よく見て触る機会になったので、
ほんとーによかったでした。


普通と逆かもしれませんが、
ここまで身体のお手入れが習慣化できたので、
顔や頭のマッサージやケアも、本格的に始めて続けられるようになったよ〜。



前にも書いたけど、
新しいことを習慣づけるのは、結構大変です。
いつものスケジュールに、新たなタスクを日々入れていくわけですから。

「意識しなくても身体が覚えてる」くらいまで行かないと、
まあ忘れます。めんどくさいなーと思うとさぼっちゃうし。

さぼりが続くと凹んできて諦めちゃうしね。



成果が目に見えたり、
「気持ち良い」「嬉しい」などの感情を味わえたりすると、続きやすくなってきます。



そこまでは、
TODOアプリのアラートや、スケジュール帳にチェックを入れるなど、
忘れないようにちょっと頑張っていきましょーう。


わたしのように、
「続いたらもっと良いもの買っても良い」とかご褒美入れるのも
おすすめです。



あ、お正月の記事の

「ヤクルト30日チャレンジ」も、30日を越えて、もう習慣になったよ〜。

毎晩飲んでるよ〜。

スピリチュアルネタも含まれる過去記事はこちらん。


やってみてる「ヤクルト30日チャレンジ」
やってみてる「ヤクルト30日チャレンジ」2





・・・ってさあ。
こうやって、【習慣づけること】はだいぶ上手になってきたんだけど〜。

【習慣をやめる】は、なかなかできるよーにならないよー(泣


インターネットついしちゃうし〜。
やめるはずだったいろいろが全然やめられないよ〜。


調子の良い時は全然継続できるのに、
落ち込んだ時に、それについ逃げ込んでしまうのだよね。

みんなそうだよね。
「依存症」が大変なのはそーゆーことだよね。


こういう時にどう乗り切るかが、今後の課題です。

うっす。がんばりまっす。





<<ついでに最近読んでよかった美容本>>


まだ読んだだけで、やってるマッサージは自己流なんだけど(苦笑)
この人の本もよかったです。

やる気が出ました。なんといっても著者のビジュアルが良い!



あと、やっぱり神崎恵さんの新刊はためになったよ〜。
今回は、文体もなかなかガチな感じでよかった。







<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU

2017年4月23日日曜日

日曜の投稿はちょっとアンニュイめなの

お弁当作りがおわろーが、
日曜だろーが、
起床は4時とか5時だよ。

寝たいよ。




こんにちは。



最近、
書く内容が限定されていることと、
コンディションの良くない日は書かないようにしているのもあり・・・

ブログ更新自体も減ってしまい・・・

そうすると、やっぱり筆(っつーかタイプ)が鈍りますね。



3月の後半から、ちょっと動くかな〜と思ってたら
急に4月過ぎに「やっぱ動くなおとなしくしろ」と言われ、
もーしょんぼりなんだすよ。
いろいろしょんぼりだよ。

前回の記事で、「あることを受け取ろう」とか書いといて、
その日のうちに、溜まってたものあふれてパーンとなっちゃうし、
ここ3日くらい、べっこべっこに凹んでしんどいです。


そんで、
まあいつもよく言われることなんですけども。
慣れてるけども。

「それは◯◯ができる人の発言だよ。」

と、また何度も言われました。


(まあ、これ言われると結構悲しくなるけどね)



できるできないで言えば、できるんだと思います。

それが能力とか才能といえば、そうなのかもしれません。

だからって、
努力してないわけでも、楽勝でやってるわけでもなくて、

いつもどうにかしたくて、
必死に向き合ってやってきただけなんだけどね。



ひとつ自分に才能があるとすれば、

・失敗してもまだやる
・できるまでやる
・できてももっとどうにかしたいと思ってやる

という、おそらく、

「ものすごい諦めの悪さ」かもしれません。



傷ついてもしんどい思いをしても、
いつか、どーにかなんとかなるんじゃねえか、と思っているのです。

でも
傷つくし、しんどくてやっぱり心は折れそうにはなるんだけどお!!!
もう毎回やめたくもなるよ!



そーやってまったく同じことを考えて、

「そこをなんとか!地球圏もっかいやらして!ワンチャン!」

って無理やり降りてきたのが、今生ね。あっははは。さすが自分。




あとは、なんとなく思うんですが、

「◯◯をすることの恩恵」

とかを考えると、できるものもできない気がしますけどね。


あんまりにも大変だからと、
「恩恵を受ける」をモチベーションにするのはわからなくもないけど、

どっちかっていうと、

「自分がそれをしたいのか、できるようになりたいのか」、

がないのなら、やっぱしんどいんじゃないのかな。


損得とか、もらえるもらえない、というのは、
結果、よけいにいろいろ取りこぼすことになるような気がします。

達成の指標としては、非常に明快で良いだろけども。



そーやっていうと、
「それもやっぱできる人の発言」
とか言われるけども。

だけどもし、本当にできるようになりたかったら、
その「できる人のやり方や考え方、在り方」を
理解しようとするしかないんじゃないかなあ、と思うんだけど。

あれ、またこれも(ry



オチはつきませんね。



そして、
真逆のことを書きますけども。


子供の頃、死ぬほど器械系の運動ができなくて、
それでも6年以上ほんとうにコツコツ練習し続けたけど、
結局ぜんぜんできるようにはなりませんでした。

登り棒とうんていと逆上がりね。

(中学受験の科目に体育があったのでした)(マジ辛かった)

あと、平泳ぎもだ。


早々に
「どんなに努力したってままならないこともあるなあ」と悟りました。

12歳でした。


できるようになりたかったなあ・・・。



まじめか。



そーやって、
小さい頃は、
できることはあっても、それ以上に苦手なものばかりで、
なんて自分はダメなんだと思い、
子供ながらにしんどかったのですが、

成長するにつれて、努力が実を結ぶことも増えてきたので、
大人になった方が、自分のことをちょっとはマシに思えるようになりました。








<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU

2017年4月21日金曜日

あるあるあるある。

1ヶ月に渡った、
お弁当作り(for 娘)が今日で終わりました・・・!

長かった・・・うっうっ



おはようございます。



早朝から自分を褒めておりました。お疲れじぶん!



今月は、
ガイドから「とにかくなにもすんな」と言われており、
一応そうして暮らしているのですが、

そもそも「何もしない」「前に進まない」という状態が
自分にとってはかなりストレスフル・・・!

ガイドの意向を理解したつもりでも、
結局ぐじぐじしてしまいます。


そんな状態が3週間くらい経ち。

そーやって「ない」「ない」ばかり気にしていて、
「ある」を全然大事にしとらんやんかー!

と、昨日の夜気づいて反省しました。


ゲシュタルト療法という、心理療法の考え方ですね。
(知らない人はぐぐるといいよ)



「ない」ばかりあるにして、
「ある」ものをないことにしていたら、そらうまくいかないな。


とは、うちのガイドがお金の話をするときによく言うことです。



ずーっとずーっと忙しいのが子供の頃からデフォルトだったので・・・

せっかくゆっくりできる環境が整ったことにまず感謝して、
自分で整えられたことを評価して、
しっかり受け取りたいなあと思います。


そうだ早朝のお弁当作りも終わったのだ!



ゆーても、
上でのおしごとはお休みではないらしく、
なんのかんのと働いてはいるよ。





<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU

2017年4月19日水曜日

ガイドからの質問にわたしが答えます

ガイドに引きこもりを推奨されるようになった結果。

なんと。
お茶と食器に興味を持つようになりました。

何があるかわからないものであるよ・・・。



おはようございます。



昨日、作業中に待ち時間があったので、
「ヒマだからガイドと文通でもしようかしら」とノートを広げたところ。

急に思いついたので、

「ガイドからの質問にマイコが答えます」のコーナーをしました。

ガイドに聞く、じゃなくて、
ガイドから質問をもらって、わたしが答える、だから。

(こういうのをすぐに思いついてやる)


募ったところ、すぐに質問がきました。

すべて、違うガイドからの質問です。



<ガイドからの質問1>:「マイコはなぜそんなに不安がるのですか」

答え:何もしていないと価値を生み出していないのでは、
   役に立ってないのでは?と思うからです。


ガイド:「は?」

わたし:「思うからです。」(断言)




<ガイドからの質問2>:「顔がかゆいのはどういう気持ちですか」

    (マイコ注:現在わたしは、謎のアレルギーでぼろぼろになっています)

答え:ちょうつれえ。

   イライラして、☆を☆☆して☆☆たいくらいです。
   
(高次にわかりやすい表現すぎるため、逆にブログ掲載NGでした)


ガイド:「そんなに?」

わたし:掻いちゃだめなので、ひたすらイライラします。
    ☆☆ても、かゆみが止まらなければもっと凄惨なことをします。

ガイド:「掻きまくったらどうなりますか」

わたし:掻きむしって傷になって血が出て跡が残って色素沈着を起こして、
    ☆☆化します。

ガイド:「・・・!」(ざわつき)

わたし:なんとかしてください。

ガイド:「善処します」




<ガイドからの質問3>:「最近、お花が美味しくありません」

答え:(・・・ちょっと待って、ガイドじゃないじゃん・・・
    知らない妖精じゃん・・・)

   お気持ちお察しします・・・。




<ガイドからの質問4>:「どうしてそんなに食べたがるのですか」

答え:おいしいからです。


ガイド:「その割に、どうしておいしくないものを食べるのですか?」

わたし:わたしは美味しいと思っているのですが、そちらからはそう見えませんか?

ガイド:「エネルギーが歪んでいるように見えます。」

わたし:例えば何を食べる時ですか?

ガイド:「コーヒー、ビール、アップルパイ、スナック菓子、おつけもの、
     ツナ缶、ひじき、ベーコン・・・」

わたし:(多いな・・・)食べないほうがいいですか?

ガイド:「安心します。宇宙のためを思うと・・・」

わたし:宇宙・・・ じゃあ、エネルギーが上がる食べ物はある?

ガイド:「食べないことをおすすめします」

わたし:無理。




<ガイドからの質問5>:「なぜしましま(の服)を着るのですか?」

答え:好きだからです。そちらにはボーダーはないのですか。


ガイド:「なくはないけど人気がない。」

わたし:しましまはだめですか。

ガイド:「だめではないけど・・・物悲しい気持ちになります。」

わたし:(!?)・・・おすすめの柄はありますか

ガイド:「(食い気味に)ボタニカル柄!!!」





・・・っていう風に続くんですけど、
あのね、この質問3でもそうなんですけど、
質問というより、ほとんど、陳情とか相談がいつも来るんだよね・・・

それは質問じゃないよっていうね。

あとね、わたしのガイドって言ってるのに、ガイドじゃない人が、
うちのガイドにどーにかしてねじ込んでもらってるからね。

やめてね!?


ただまあ、お花のエネルギーは良くない感じだから、
そこはまあお察しするというか・・・



上からは、そーゆー風に見えてるんだなあ、
ということがわかるので、
やってみるといいかもしれません。

オチはないのが多いけども。



ちなみに、このあと、
高次の仮想体験センターにて、
まさかの「人間のかゆみ体験」が導入され、
早速体験しに行ったうちのガイド陣が、
うなだれながら戻ってきました。

泣いているガイドもいました。


かゆいのつらいだろ。




あ、最後に。

こちらのエネルギー入りペン、
期間限定企画だった、あなただけのエネルギーカスタマイズペンを、
やっぱり今後も継続することにしました。

どうぞよろしくお願いします。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。






<<お知らせ>>



アチューンメントはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


オーダーメイドエネルギー入りペンデュラムはこちら GOODS



2017年4月18日火曜日

日常あっての。

春の嵐!!



おはようございます。



それにしても、近頃めっきり
スピリチュアルの話がなくてすみません。


片付けとかお手入ればっかりかよ、と。


いや、だってね。

エネルギーワークできるようになっても、
チャネリングできるようになっても、
アチューンメント受けたって、

別に突然
おうちが片付くわけでも、美男美女になるわけでもないからさあ。


むしろ、
スピリチュアル能力上がったって、
生活(物理次元)能力がしょんぼりだったら、
結果、人生はしょんぼりだからさあ。


思考や行動の制限をかけていたものを外して動けるようにしたり、
チャネリングでガイドにアドバイスをもらって実行したり、
ヒーリングや浄化で自分のメンテナンスをしたり、

なんやかんや『自分が行動して』、変わるから。



例えば、ロウアーよりも
ガイドやハイヤーセルフに働きかけるような
強力なアチューンメントをしたとしても。
高次的にはどどーん!!と変えたとしても。
あれこれ弄ったとしても。


結局ロウアーがおうちでぐずってたら何も変わらんよね。

(高次的には「それでオッケー☆」とはなったりするだろーけども)



スピリチュアルの世界に足を踏み入れて、
いろんなことを学んで身に付けた「はず」なのに。
なぜかものすごい空回りする、うまくいかない・・・となるときは、


「『スピリチュアルだけ』でなんとかしようとしている」からです。


世の中には、物事には、
いろいろな考え方、ものの見方、方法があって、
ざっくり言えば、
そのうちのひとつが「スピリチュアル」だと思うくらいです。

(高次から見たら、とかは別の話)


いつも
「全部やれよ」「両方やれよ」とぶっきらぼうにお伝えしておりますが、
スピリチュアル的な見方、アプローチと、
物理次元的な見方、アプローチと、両方していくことが必要です。

だって物理次元で生きているからさ。

もっと言えば、
スピリチュアルと物理次元、という2つではなく、
ものすごく多角的に捉えて、随時対応していくことが必要ですよ。



ざっーーくり手を切って流血しまくっているのに、
「ヒーリングでOK」とかいって、エネルギーだけ流したって、
そらちょっと無理だよ。

(適切に処置したあとで、ヒーリングで治癒力アップとかはあるけどね)


いくらガイドや神様が、潜在意識が「GO」と言ったって、
目の前の人の気持ちとか、置き去りにしてつっぱしったら、
そらうまくいかないよ。


お金のブロックを外しました!すっごい外しました!つっても、
お金の入り口作らないで、おうちでだらーんとしていたら、
そら大金は入りにくいよ。

(なくはないけど、あんまりいい入り方しないんじゃないかな)





だからわたしは、

「日常のこーゆーときに、スピリチュアルを活かすといいよ!」

ということをお伝えしているのです。


特に最近は、
いろんな流れが目まぐるしく変わり、
人によっては正反対のことをやったほうがいいこともあり、
今は◯◯だよ!とお伝えするのもちょっと難しい。

言える範囲でみんなに共通なことは、
もちろん書くようにしているよ。


今まで通り、正しいやり方をしていて、
本来うまくいくはずのことが、いかないこともあります。

しんどいこともあるけれど。


ひとつひとつ、
丁寧に確実に向き合ってやっていくしかないのであるよ。









エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】発売



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。






<<お知らせ>>



アチューンメントはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


オーダーメイドエネルギー入りペンデュラムはこちら GOODS




2017年4月17日月曜日

うっとり冷蔵庫のおはなし

今月も折り返しましたね!



おはようございました。



先日から、今までになったことのない、
謎のアレルギー症状が出ておりまして、
ふーふーしております。

原因:スピ10割・・・


ク・・・


(もちろん物理的対応済み)



そんな中、
昨日は冷蔵庫を掃除しました。

最近さぼっていたので・・・
はースッキリ。

なるべくスカスカの、
ゆとりのある庫内を目指しています。

っていうかついに!そうなった!
うっとり冷蔵庫…!


ゆーてもかつては、いつ使ったのかわからない調味料とか瓶が
死蔵してたんですけどね・・・

(恥)

何度も、一気にごっそり捨てたりですね。

ドレッシングとか合わせ系調味料を買うのはやめて、
使う時に、あるもので自作することにしたり。

失敗も多いし、
なんやかんや長いことかかってますが・・・

無理のない範囲でいろいろ頑張ってたら、スマートな庫内になったよ〜。わーい。




何度もいってますが、
無駄遣いも多いし、片付けも下手なわたしです。

だから、一度じゃなくて何度も何度もやって、
ここ最近、なんとかちゃんとできてきつつあるわけです。



これまでのわたしの傾向として、

・気になったものはすぐ試したい、手に入れたい
  →必然的にものが増える

・見えない場所にあるものは、存在を忘れる
  →棚の中がブラックボックス化する

・買うのが好きなくせに、モノが多いとイライラする
  →買ったのに、あんまり楽しくない


というのがありました。

うう。こうやって活字にすると痛いぜ・・・




そして、
値段やなんやかんやで、
そのつもりはなくても、「どこかを妥協した買い物」をしてしまっていると・・・

なぜか、

・バリエーションを持とうとする
・途中で使わなくなる
・ひどいと買ったことすら忘れて死蔵

ということをし、却って散財している結果に。(つらい)




これを解決するために、
自分に必要だったのは、


・管理できる適正な量を知って、それを保持する

・『本当に気に入ったもの』だけにする


でした。



必要でないものは全て処分。
買う時も真剣に選んで、それ以外を処分。

を繰り返して、今です。



つまり、

持ち物が多い、部屋が片付かない、という人は、

『選ぶ』

が苦手なのですね。


過去のわたしか。




『選ぶ』って、エネルギーを使うので、疲れます。

結果妥協したとはいえ、選んでいるので、
その労力を費やしたものを、断捨離だからとドカドカ捨てるのも切ないです。

「もらったものだしなあ・・・」「高かったしなあ・・・」と、
悩むのも疲れるしね。



まーそのままでも、なんとか生きていけるし・・・
掃除はしてるし・・・

って、何年も放置していたのですね。とほほほ。


で、エネルギーがしっかりとわかるようになってからは、

古かったり要らないものが溜まっている場所、
掃除や手入れしてないモノ、場所、
雑然としているスペース、

・・・は、
エネルギーがあんまりよろしくないんだよ・・・


片付けの本とかで書いてはあったけどさ!
体感するとやっぱ違うのね!

そんな家で、長い時間を過ごすのはなあ・・・

ということで、
ちまちま頑張っていたわけですにゃー。



そんで、
ただ捨てたり買い替えたりするだけではだめで、

自分や一緒に過ごす人が、

「整理整頓された状態が維持・管理できる」

ようにしないとなのです。続いてなんぼなのです。そら難しいよ。


完璧を目指さず、試行錯誤を繰り返し、
その時なりのベストをやっていたので、えらく時間がかかっておりますが・・・

いきなり「うっとり」を目指すと挫折するよ。


もーちょっとで、
おうちまるっと、いい感じになりそーです。

ふーふー。



ちなみに。
ズボラ人間のわたしがお勧めする、ゆとり冷蔵庫維持法はですね・・・

やっぱり、

「素材と調味料の単価を上げる」

が一番かな、と思います。


素材を焼いただけ、切っただけでよくなるから使い切りやすいし、
少量で満足できるようになります。

調味料をいくつか組み合わせるだけで、市販のよりおいしくなるので、
合わせ調味料系が要らなくなりますね。


特にね!みりんね!

(力説)


やってみて慣れてくるとわかりますが、
実は食費にかかる金額は、そこまで上がらないです。同じくらいかも。

外食やコンビニ・お惣菜が多かった人は、がくっと下がるかも。



生協や宅配はね、
わたしは無駄にいろいろ買っちゃうから向いてませんでした・・・

(当時生協で買った、便利グッズの死蔵品を見て再確認したよ・・・)
(だって、カタログって、ちょうたのしいじゃん・・・)
(テンション上がって買っちゃうよね・・・)



自分に合う方法をみつけていきましょーい。








エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】発売



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。






<<お知らせ>>



アチューンメントはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


オーダーメイドエネルギー入りペンデュラムはこちら GOODS





2017年4月14日金曜日

そーゆー時もあるんだよ

今日も夜明けが気持ち良かった。

(超朝型)



おはようございます。



おととい、こんな記事を書きました。


はいここで、センタリングのお時間です



なのですが。

随時いろいろ確認して、余裕を持って動いて、
まじめに手は尽くしているつもりでも、

「なんか変だなあ」

とは思ったりします。



今までは
大概自分がズレたりブレたりしていたので、
自分をなんとかすればよかったのですが、

変化がめまぐるしい今は、
いろんな理由で、
そうじゃない時もあるのだなあ、と思ったのが昨日。


どーしよーもない時も、あるんすね。


まーそういう時も、やっぱり。


休息をとって、栄養をとって、お風呂にゆっくり浸かって、
自分を整える方向に持っていくには変わらないんだけどさ。



根がせっかちなのもので、
動かないのはだんだんイライラするし、
始めたものは続けたいし、きちんと完了させたいし。

個人事業でございますから、
わたしが動かなくてどーすんのーって思うし、
うまくいかないならば、なんとかしてどーにかしたいと思うし。

焦れたり嘆いたりもするんですけどね。


(昨日だいぶしょんぼりした)



まあ、凹むなら凹んで、わーっと叫ぶなら叫びまして。
泣くなら泣いて。


落ち着いたら、

「さて。次に取るべき行動は何だ?」

と自分に問いかけ直したり、
ガイドに聞いたりしてきましょ。



そーゆー時に、

お片づけしたり、
お手入れしたり、
ゆっくり休んだり、

・・・ってのは、
次の一手の選択肢、ぜひ最有力候補に入れて欲しいなっと思います。








エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】発売



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。






<<お知らせ>>



アチューンメントはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


オーダーメイドエネルギー入りペンデュラムはこちら GOODS

2017年4月13日木曜日

まほうの ブラシを 手に入れた

今日はあったかいでいいのかな。



おはようございます。



数年前、美容系の気功を少し習っていて、
その時に、

『気でスキンケア、リフトアップ、メイクアップ・・・etcをする』

ということを習得しました。


気で皮膚常在菌の働きを良くさせることで、
乾燥を防ぎ、ターンオーバーを正常にし、
狙った方向に流してフェイスラインを引き上げ、
血行を良くして唇や頬に、メイク並みの赤みを差す・・・

てな感じでしょうかね。


その後、魔法使い養成学校で
アチューンメントを受けたりエネルギーワークを習得しまして。

今度は、自分で美容系エネルギーのアチューンメントを作ったり、
エネルギーで施術することをやってきました。


慣れれば、
エネルギーを使って一瞬でフェイスラインをすっきりさせて、
ホリの深さも変えたりできるわけですよ。

はっはっは。



「じゃあ化粧品要らんやん!」ってことにもなるんですけども。
化粧品やケアグッズという、物理的なアプローチと、
エネルギー的なアプローチを組み合わせた方が、
効果は高いのです。

ま、
どっちもやれよ!っていうのは、
いつも私が言っていることですねっ。



その上で、
もっと良い化粧品とかないかなあ・・・といろんな情報を集めたり
買って試したりしているわけなのですが。


ちょっと前。2月の終わりに。
どーしても気になる化粧品と出会いましてね!!

なかなか買えるシロモノじゃなかったのですが、

いろいろございまして、
一ヶ月後に無事入手!!!





ほぼフルライン、揃えてやりましたよ・・・!

今使っておりますが、めっちゃ調子良いです。


電子水がベースなのですが、
さらに特殊な加工を施しているそうです。
でも全然説明できる気がしないんだ、ごめん。



で、特にこのブラシがおすすめでしてね。
普通のメイクブラシと同じように、顔にブラシをかけていくと、
ぎゅんぎゅんフェイスラインが引き上がります。
シワも消えるし、お肌がツヤっとするんですよ。

















ブラシだけかけた後に、
パウダーやチークをつけるのにも使っております。

しかも。
ブラシ部分だけじゃなくて、反対側の柄の部分も使えるのよ。
こっちでぐりんぐりんマッサージしますと・・・
コリやむくみがあっちゅーまに消えます。

首の周りにもつかっていまして、
滞ったのがすぐ流れるのよ。

ちょっと首回りが細くなってきたよ〜!



あまりに楽しいので、
持ち歩いていつでも使ってるんだよ〜。



素粒子とか周波数とかいろいろあるんだけども、
わたし全然説明できないから、アレなんだけど・・・
わたしが紹介してるくらいだから、
とりあえず、ふつーのじゃないわけですよ!!!



で、これ、
まだ購入先が、非常に限られていましてね。
しっかりと使い方を習得する必要があるので、
対面販売なのです。

まあそうですね。そーゆーような代物なのです。


・・・


・・・・・・


うん。

なんとかしたいじゃん。


良いものは、これを読んでくださってる方が買えるようにしたいじゃん。


ですが、
わたくしは資格がなく、販売することができませんのでね。
ぎゃああああこれいいいい!とブログで騒ぐしかできないのですよ・・・


つらい・・・


なので、信頼できるプロを通して、
なんとかできるように準備中でございます。


準備が出来次第、
こちらのブログでご紹介させていただきますよー!!







エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】発売



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。






<<お知らせ>>



アチューンメントはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


オーダーメイドエネルギー入りペンデュラムはこちら GOODS






2017年4月12日水曜日

はいここで、センタリングのお時間です

おっすおっす。



おはようございます。



4月も12日ですね。

新しい環境や仕事が始まったり、
自分はそのままでも周りに動きがあったりと、

多かれ少なかれ、
生活に変化があるのではないでしょうか?


ストレスを感じるのは、
しんどいことやいらっとすることだけではありません。
おめでたいこと、ポジティブな変化などでも感じるものです。


忙しかったり、慌ただしい毎日かもしれませんが・・・

できる限り、
睡眠時間を確保し、暖かい食事を食べて、
心身が休まるようなリラックスできる時間を
取るようにしてくださいね〜。


『時間ができたら』

ってやっていると、たいていいつまでたっても時間はできないので、
意識的に、「休息する時間を『スケジュール』として設定」してください。




「休息を取る」「自分を労わる」というのは、
自分をニュートラルに戻すことでもあります。

『センタリング』でもあるわけです。

ばーっと走り続けていると、いつしかブレたりズレたりしていることに、
気づけなくなっていることもあります。

周囲を見渡す余裕もなくなっていることにすら、
気づけません。

(経験談な)



休むこと・自分を大切に扱うことは、サボることでも怠けることでもなく、

「(自分的に)正しく動くための、必要なコスト」

でもあるのだよ〜。



なんかうまくいかないな、なんか思った通りの感じにならないな、
なんか変だな〜

と少しでも思ったら。

まずは立ち止まって休んで、自分を見直す余裕を持つ、

ことをお勧めします。




そーいえば、去年やっていた『会議室A』というイベントの中で、

ちょうど春頃、
ゲストの高次の存在が、


「煮詰まったり、うまくいかないなと思ったら、

とりあえず銭湯いけ!行けるなら温泉に行け!
せめて風呂に浸かれ!」


と言っていましたよ。



風呂入ろ風呂。
入浴剤入れたり、適当に塩とか日本酒とかぶっこんでもいいよ。

そんで寝よ。





余談ですが、
今はね、どっちかっていうと、

『コツコツ積み上げていく』時期って感じっすね。

「自分の内側に、とにかく向き合う」ターンから、変わったかな。

(自分に向き合うのはいつも必要だけど)


動くための準備とか、
信頼とか、実績とか。
習慣とかかな。



ガイドにもぜひ相談してみてん。







エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】発売



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。






<<お知らせ>>



アチューンメントはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


オーダーメイドエネルギー入りペンデュラムはこちら GOODS

2017年4月11日火曜日

まとまらないまま書いたらこうなった

オムライスがすきです。
昨日も食べました。

あの赤と黄色のコントラスト、美しいよね?

そして美味しい…素晴らしい。



おはようございます。



最近、またいろんなものを外しに外しているため、
エネルギーがえらいこっちゃで、
毎日眠くて眠くて眠いです。



先日の記事にも書きましたが、
ありとあらゆる手を使って、ワンチャン今生をしている私。
なもので、
ロウアーの私としては、全く知らない謎のものばかり自分から出てくる。

本当にありとあらゆる手を使っていたのね私。


わたし「これなんすか」
高次のひと「基本的に人間にはないやつだよね」
わたし「ということは。外したら人間らしくなる・・・?」
高次のひと「ならない」(即答)
わたし「ギャフン!」


だいぶトリッキーな重りとかなんだとかつけすぎて、
出てくるものも、正視的できないようなのも多いので、
もはや作業が、ひとりSMなんじゃないかとすら思うのですが・・・


いやー地球に降りるって大変なんだね!

(他人事ならぬロウアー事)
(ゆーてもロウアーもしんどいぞ!!!!)




エネルギー的にあれこれ外したり、
調整していきますと、

程度の差や、時間差はあったりなかったりするものの、
肉体的にも変化があることが多いです。

(もちろんこの逆もあるんだよ)


お腹を壊す、眠気などの好転反応的なものから、
顔立ちや体型、肌質、クセなどが変わることも。



「わかっている人が、『狙って』やる」ような
プロフェッショナルの調整とは異なる、

「必要なものが必要な場所に流れる」的なヒーリングをする場合は、
仮に同じエネルギーを流したとしても、
変化や効果、体感がある箇所は、人によって、またその時によって違います。

どちらが良いかどうかというよりは、
自分の特性や関心の方向性、何ができて何がやりにくいのかを把握することと、
(ガイドの特性もね)
相手にとって今必要なことは何か、を毎時毎時判断していくことが重要です。


まー、「狙ってやる」場合は、
相当いろいろ学ぶことと、経験がいるかと思うけども・・・


ちなみにわたしは
どちらかというと肉体よりも、心や魂だったり、
地球よりも、宇宙や高次よりのアプローチの方が得意です。

もちろん肉体にも地球にもできるのですが、
役割としての担当領域もあったりするので、
「できるからなんでも手を出す」とゆーのもまた違うと思っております。

(やらなきゃいけないときは、なんでもやるけどね)



わたしは今日、こういう内容を書くつもりだったの・・・?
みたいな展開になってきましたが・・・



美容に関心があって学び、それを生業としているからこそ、
たくさんの視点と経験と、
物理的だけでなくエネルギー的な感性や感覚を持っているわけです。


できる美容師さんはね。


(なんとかつながった!)


美しさとは、
健康とは、
トータルなバランスとは、

…などを豊富な技術と経験とともに、
プロそれぞれの目標や美学、ルールをお持ちなわけです。


この「◯◯とは」の中身を変えれば、
もちろん

これを読んでいるあなたにもあるわけですけども


そーゆーわけで、
スピリチュアルを学んでいるプロの美容師さんに、
美容とエネルギーのあれこれ、バックアップしてもらいましょうよ!!


というイベントをやるからね!
きてね!


下のリンクからどうぞ!!







エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】発売



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。






<<お知らせ>>



アチューンメントはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


オーダーメイドエネルギー入りペンデュラムはこちら GOODS