2017年5月25日木曜日

魔法のブラシはこーやって使うよ。

かすうどんを初めて食べました。

あの「かす」はどうやってできているの・・・?



こんばんは。



前回ご紹介したブラシとパウダー、
お申し込みがあったとのこと、ありがとうございます!

わたしが販売するわけじゃないんですけど(笑
うれしーです。






先日のサロンでも、
みなさんにお試しいただいて、効果のほどを体験していただきましたぜ。


ブラシの基本的な使い方だけ、ご説明しますね。

パウダーをつけるときは、
顔の中心から外側にくるくるしてください。


そんで、普段のお手入れ的な使い方は、ざっくり図解を。


わたしの顔でもーしわけない・・・


フェイスラインを下から上に向かってはらい、
耳の後ろあたりから、首筋を下に向かって鎖骨に流すようにし、
最後は鎖骨の中心に向かってすーっすーっと流します。






顔が引きあがって、顔色が良くなります。

そのあとは、
目の周りをやるとクマも薄く。
鼻筋も上から下にむけて、しゅっとさせましょう。
口の周りも凝るからね!お忘れなく。


例えばリンパドレナージュだど、
ゆーっくりリンパを動かしてじわじわ流しますが、
このブラシはすっすっと手早くやってください。

盆の窪あたりから首の後ろ側をブラシすると
固まっているのが流れるーって実感しやすいです。


後ろの持ち手の方は、
軽い力で、頭全体を上から下に流すように当てるとよいです。


身体でいうと、
鎖骨、脇、脚の付け根に向かうように流していきましょう。

ぐりぐり力を入れる必要はないです。


膝のお皿の周りをブラッシングしたり、
二の腕を下から上に、脇に向かって流すのもいいよ!



ただ使うだけでも効果はあるのが
こういう商品ですが、

ここは、「滞りを解消する」「老廃物を流す」など

意図を持ってすると良いのは・・・

このブログ読者のみなさまならお分かりのはずだ!



そして、

「重点的に流すと効果が高い場所はどこか」
「最初に触れると良い場所はどこか」
「自分が気持ちがよいのはどの向きか」

と意図しながら、
自らの感覚を辿って、いろいろ試して実感し、効果を検証することで、
自分でお手入れ方法を確立するというのも、

【感覚を磨くトレーニング】になるんだよ。


お肌に直接チャネリングで聞くのも良いし、
ガイドに相談してもいいのだ。

新たな使い方を教えてくれるかもよ。





もちろん、ラブリーに


「綺麗になる」
「美肌になる」
「可愛くなる」
「小顔にする」

なんてーのも意図しつつ、楽しくお手入れしてください。




えーどれもわたしが毎日試していることです。
エネルギーワークもこのブラシでやったりします。笑

自分でいろいろ試していくの、ちょうたのしいよー。



魔法のブラシとパウダーが買えます









<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU





2017年5月23日火曜日

魔法のブラシとパウダーが買えます

早寝早起き!
(挨拶)



おはようございます。




ガイドからは「美容に手をかけろ」、と言われ続けまして、
とにかくがんばっております。

高くてひるむようなのから、
名品名高いものまで、購入してはせっせと試してますし、
自分でも身体と相談しつつお手入れをしつづけております。


謎のエネルギー肌荒れしたりもしましたが、
むしろ経験したことで、対応策も練れたのでオッケーです。



そんな毎日ですが、
この2ヶ月、試しに試してこれはいいぞ!となったのを
今日はご紹介!

先月、ちらっと書いたけど、魔法のブラシだよーっ。






ELECTRONの
SYNCHRO BRUSH(ブラシ) とFIT UP POWDER(ファンデーション) でございます。


まずはこのシンクロブラシから!

公式ではこのような説明が。

特殊な振動波加工を施すことで一定の周波数を持たせているため、ブラシ単体でお肌を撫でたり、ブラシ持ち手の先端で頭皮をマッサージすることでお肌をブラッシュアップさせることができます。

・・・

なんかすごいのはよくわかるでしょうか。


ブラシでフェイスラインを下から上に撫でていきますと・・・

なんと、フェイスラインがぎゅんぎゅんにあがっていくのですよ!

フェイスラインだけでなく、首筋、デコルテを
気持ちの良いくらいの圧で、さーっとブラッシングしていくと、
ざーっと詰まっているリンパなどが流れまして、
全体的にスッキリしてきます。

そう。むくみも取れる。

顔全体を内側から外側に向かってブラッシングしていくと、
血色も良くなり、目もぱっちり。
軽いシワも伸びますよ。



便利なのが、振動波加工は全体に施されているので、
「ブラシの持ち手の部分」も使えるってーことよ。

こっちを首や肩、頭皮にごーりごーりしていくと・・・

絶大な効果がっ。固まった頭皮や首、肩がほぐれてきて
超気持ちいいです。


もちろん全身に使うこともできるから、
朝晩のマッサージや、
持ち歩いて気になったところをささーっと。



一本持っていれば、ずーっと使えるので、
一万円などもはやお安い!



実は、3月に、あの銀色のコロコロする美容器具「リファ」を
買おうとしたら、
ガイドからNOが出たんですよ。

顔をマッサージしたいのに・・・お手入れしたいのに・・・と
不満ぷんぷんだった直後。本当に数日後。

なんとこのブラシと出会ったのでした!


そりゃあこっちの方が安くていいし、手軽だし、便利だしいいじゃんね!


そんでね。
メイクをしない男性も使えるのよ。
わたしの身近な男性陣も愛用しているのよ。

男性だって、むくみとか凝りとかはない方がいいじゃん?



話を戻して。

もともとメークブラシですので、
朝のメークにも、外出先でのお直しにも使えます。

私が試したところ、
他のメーカーのルースパウダーもブレストも、
ルースファンデもパウダーチークも
問題なく綺麗に使えますよ。


そうやって手持ちのメイクグッズと合わせても使えるのだけど!


わたしはこっちも合わせて使うのがいいと思うのね!






それがこの、フィットアップパウダー。

ファンデーションとあるけど、
どっちかっていうと白粉に近いかもしれません。一色だし。

こっちもその振動波加工がされています。
薄づきなのにピタッとします。フェイスアップ効果もあります。


ブラシとセットで使う用にできてますので、
やっぱり相性はばっちりなんだよー。

日焼け止めや下地の上にすぐ使っても。
ファンデーションの上に仕上げで使っても良いです。



っていうのをね、
2ヶ月使いまくったわたしは、超絶おすすめしたいわけです。

で、これ、
まだ売ってるところが超少ない。


だって、メーカーと取引しているサロンが少ないのよ。



使いたくてたまらなかったわたし。



そうだ取引してもらおう!と、
チアキとマモルのサロンでおなじみの、
チアキさんにお願いしまして。

はっはっはー!

仕入れてもらうことにしました!
メーカーさんの研修も一緒に受けたんだっ。(自慢


そう、横浜にある、チアキのサロンで買えます!


チアキさんのサロンにいくと、
対面限定での商品も買うことができるので、ぜひお店にいっていただきたいのですが・・・

そうはいっても遠いよね。通販したいよね。

ってことで、
藤咲舞子おすすめのこの2品、
チアキさんとこで通販対応で購入が可能です。

頼みました!




ELECTRON(エレクトロン)

SYNCHRO BRUSH(ブラシ)  9,800円 +税
FIT UP POWDER(ファンデーション) 4,800円+税



サロン店頭ではスキンケア製品が買えます。

対面じゃないと買えないので、
こちらはチアキさんのサロンに直接行ってくださいませ。




そうだよ、

化粧水、美容液、クリーム、スカルプケアと
わたしはほぼフルラインを揃えているんだよ!

スキンケアもめっちゃくちゃいいんだよね。本当に。

肌荒れからの復活が早かったのは、
このおかげでもあります。



いずれも、
エネルギーワークと一緒に使うとさらに効果アップアップだよーん。





店頭での購入希望の方、
通販ご希望の方は、お気軽にチアキさんにメールでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら。







<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU






2017年5月22日月曜日

いい加減お片づけしてみようか 3

3で最後にしたいよ!



こんばんは。



今朝までに書いたお片づけ記事は、
本当にビギナーさん向けのものであり、
ここをクリアしましたら、巷にはいろんな片づけ術がありますので、
自己流を探していっていただきたいと思っております。



さて、ここからは
このブログらしいもうちょっと踏み込んだ話を。



おうちがとっちらかってる人は、
自分のエネルギーもとっちらかりがちです。

とっちらかってる方が調子良い人も稀にいますが、
基本的には、整った方が良いですよね。

そんで片づけが進んでいくと、
自分も、文字通り身辺も整ってきます。これは本当。


いつも言ってるけど、
モノにもエネルギーがあるから、エネルギーがわかるようになりたいならば
身近なモノから感じていこうね、日々練習だよ!

というのもあるのね。




で。

さらにスピリチュアルよりなことを書きます。


スピリチュアルの世界では、

『意図』

が非常に重要です。


そして、意図をする際に、自分の定義、基準がとっても重要なのです。



例えばのお話。

エネルギーワークで、
「不要なものを取り除きます」と意図してやるとします。

(エネルギーデトックスワークとかね)


私 藤咲がやって取りのぞける「不要なエネルギーの質・量」と、
あなたがやって取りのぞける「不要なエネルギーの質・量」は、

おそらくかなり違います。

それはわたしが、
アチューンメントを受けていたり、
エネルギーワークに長けている、というのはもちろん大きいのですが・・・

「不要なエネルギー」に対する定義が違うからです。。


多くの人は往々にして、

1.必要なもの
2.不要なもの

の他に、無意識的に

3.必要ではないけど不要でもないもの

があるのです。


しかし、私の場合は基本的に、

「必要なもの以外は全て不要」

という定義をしているので、上でいうと、2.3は全て取り除いてしまうわけです。


当然、この『必要』にも定義、基準があるので、
これを厳しくしていけばいくほど、ほとんどが不要という話にもなります。

そら取りのぞけるレベルが違いますわ。



・・・まあこれは、
時と場合によって、定義も意図も変えれば良い話なのですがね。




こういう風に、
意図設定には、行う本人の定義、基準、概念などが大きく影響してくるのです。



お片づけで仕分けする時も同様です。


「あんまり捨てたくないなあ」と思いながらの仕分けと、
「いらない!何も!捨ててしまおう!」と思いながらの仕分けでは違うでしょう。

(歌いながらでもいいです)

「私の理想とする美女に、ふさわしくないものは全て不要!」と仕分けしたり、
「北欧インテリアで囲まれたおしゃれライフへの実現!」と仕分けしたり。



そういう意味で、

「必要・不要・好きじゃないけど必要・保留」のジャッジは、

自分の意図設定のトレーニングにもなるわけですね。




そして。

ちょっと極端な言い方をしますが・・・


掃除・片づけが苦手な人は、「場の浄化」が下手。


・・・なことが多いです。



上の意図設定の話ともつながるのですが、

「場の浄化」、例えば今自分がいる部屋の浄化をする際に、

どこまでやったら浄化した、と言えるのかは、
どこまでやったら掃除した、と言えるのか、に非常に似ています。


「とりあえず適当だけど掃除機かけたし、埃あったって死なないし」、
というのが掃除完了の人と、

「掃除機かけて拭きあげもして、埃ひとつない!戸棚の中も綺麗!」
で掃除完了の人と。


「でっかいネガティブエネルギーは浄化したからオッケー」な人と。

「無菌室レベルで浄化したわよ」な人と。



浄化自体は、ガイドにお願いしたとしても、
浄化できているかのチェックやオーダーは人間のこちらの仕事。

ということで、
結果として、自分の日頃の姿勢や基準、はてまた性格などが反映されるわけです。


もちろんこれも、
「普段は適当だけど、しっかり浄化するならばあそこもここも・・・」と
自分の「綺麗にする」という基準をがっと変えて、
チェックもその基準に合わせて厳しくする、ってことで対応はできるのですが。

いかんせん、
高いレベルで浄化できているか、できてないか、というのは、
自分ではわかりにくかったりするんだよね。


そもそも上みたいな発想や視点を持てないといけないし、
やっぱり、日頃の自分の基準があるからね。


(お仕事で浄化する必要がある、浄化を提供している人は、
一度わかる人にきちっと指導してもらうといいよ)




まあそういうわけで。

おうちの片づけひとつとっても、
スピリチュアルの学びだとかスキルアップの場として、
有効活用できるんだよって話もしたいわけでした。


以上!


今日もおしごとしたから、早寝だ!



<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU







いい加減お片づけしてみようか 2

今日はこれから、
先週頼まれてた、神社のアレにいってきます。



おはようございます。



ビギナーさん向けお片づけの続きです。


最初の記事はこちら。「いい加減お片づけしてみようか」


さて。
ご自身のお部屋、おうちをイメージしつつお読みください。


片付けたいものを全部取り出して、
目の前に積んで、総量を確認し、エネルギーや湧き上がる気持ちを感じ。

その中から、
「はああああん好きだー!」というお気に入りのものを選び、
元のスペースに仮置きし、
お気に入りだけの発するエネルギーや湧き上がる気持ちを感じてね。

までが前回のおさらい。


さ。続き。



お気に入りだけを見た後で、
残りの山にお戻りくださいませ。


そしてまた眺めて感じてください。


いかがでしょうか。ちょっとげんなりするよね。いやすごいするよね。
だるい。こんなにだるいものが自分の家に鎮座していたなんて。

うげえ。


さ、うげえしたところで、ここからまた選ぶ作業を始めていきますよ。
一気に行こう。気合いだー!


作業スペースを、無理矢理でももうちょっと区切ってみて、
選別したものを仕分けして置いていきます。

まずは、
おおまかに5つ程度に分けていきましょう。

あ、ゴミ袋行き確定なのは、
ゴミ袋に直接インしていいです。


1.超お気に入りの一軍行き

 →まとまったら例の仮置きに移動

2.要らない・使わない

 →ゴミ袋にイン

3.気に入ってるわけじゃないけど、どうしても使うから残すもの
 (お仕事で使うもの、今無いと本当に困るものなど)

 →後で『買い替えリスト』をここから作るといいよ

4.保留

 →5秒以上悩んだらとりあえずココに

5.紛れ込んでた別ジャンルのモノ

 →混ざらない場所に移動




事前に『お気に入りのモノ』だけを感じてもらっているので、
いつもよりも

「『選別の基準』が引き上げられた状態」

となっています。


その状態で、
なる早で、長くても5秒以内にジャッジしてください。

考え出したら全て、保留行きで。


この『選ぶ』という作業が、
お片づけの中で、最もエネルギーを要します。


情報をずっと取り入れ続けていることになりますし、
モノごとのエネルギーの上がり下がりを感じ続けますし、
忘れかけていた思い出がよみがえってきて浸り出したり、
自分はダメだー!と責める思考が働いてきたりも。

というわけで、
ジャッジはなるべく短く。思考が働く前に次のジャッジに行かせたいのです。


「今の手持ちの中の超お気に入り=一軍」を、
今の自分のベスト(MAXのエネルギー値)に設定した上で、

さっきあげた

1.一軍
2.処分
3.気に入ってないけど必要
4.保留
5.別ジャンル紛れ込み

の5つのどれに当てはめるかを素早く振り分けます。

これはもうトレーニング的に、
機械のごとく振り分けます。そうだ。君はマシンだ。

見た瞬間、
「1!」「3!」とパッと浮かんでくるから。

数字のビジョンでも、誰かの声でも、なんかよーわからん体感覚でも。



私のブログを読んだり、なんかで指導を受けたことのある人は、
うっすら勘付いてるかもしれません。

これ・・・エネルギー知覚練習みたいじゃね・・・?

って。


そう。
「このエネルギー、色で例えると何色?」ってやつ。



それを、

「このシャツ、5つのどれかに振り分けるとしたら何?」

ってやるんです。



基準を提示し、
選択肢を確定することで、
思考を働かせずにひたすらキャッチして分別。

だから長く考えたらダメなのです。

一瞬で。本当に一瞬で。

触った瞬間、見た瞬間に分別。



昔のモノを見て、
湧き上がる思い出に浸ったりするのが好きな人もいるかと思います。

かの有名な、こんまりさんの「ときめき」ジャッジ法で、
「これにまつわる思い出にときめくんです!」というタイプの人ね。


それはとりあえず後で。
それやると昔のエネルギーに引っ張られがちだから。

思い出再生が始まりそうになったら、
もーすぐさま保留に投げておいて。



量が多いとへこたれそうになるけど、
ここは休みなしで一気にわけきっちゃってくださいね!

ゴミ袋はパンパンになったらすぐに閉じて次!


最後まで行ったら、
一軍は仮置き場に。

保留の山は、再度5つのジャッジにかけて、
どうしても処分を保留にしたいものは、
保留専用ダンボール箱や紙袋に入れて、忘れない場所に収納。
1〜3ヶ月以内に、もう一回取り出して仕分けしてみてください。

再仕分けの予定は、手帳やカレンダーに書いて忘れずに。

思い出タイムは、全部まとめて浸り尽くす時間をとってから
また仕分けしよう。


どーしても悩むものは、
ダウジングを使ったり、チャネリングでガイドに聞くのもいいよ。




要らないものはなるだけ早く手放す準備を。

当日中に、ゴミは捨てて、
粗大ゴミならば役所の手続きを。
売りたいものはまとめて、できれば今すぐ売りに出そう。

紛れ込んだ別のジャンルのものは、
そっちに戻してあげて。

余裕があれば、浄化して処分したり売りに出すといいよ。


一軍は、収納スペースに収まりきるならば、
もう仕舞って構いません。とりあえず収める、を目標に。


ここで。
おしゃれに、綺麗に収納する、というのは次のステップの話です。


足らない!と焦って家具や収納グッズを買うのもご法度です。



まだファーストステップでございます。

「選んで仕分けて、モノの総量を把握する」段階です。


収まりきらなかった場合は、再仕分けしても良いし、
とりあえずダンボールや紙袋に入れて、わかりやすくしまっておきましょう。

本当に収納スペースを増やした方がいいのか、
スペースに収まるだけの量にしたいのか、
自分の持ちたいモノはどれか、は、後でじっくり考えてください。



今までうまく片付けられなかったのですから、
今回も一度で終わらす!即うっとり収納!とかを目指すのはやめましょう。


勢いで始めるのではなく、
作業完了までの手順をイメージで体験し、
必要なモノを準備し、時間をしっかりとって、任務を完遂させるんだよ!

現状を把握し、選択し、仕分けて、見晴らしをよくして、
それからまた策を練っていくんだ!




さ。イメトレしながら読んでいただけたでしょうか。

それでは、
時間を作って、スケジューリングして。

予定までに、必要なゴミ袋などなどを用意して。




レッツお片づけ!








<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU






2017年5月21日日曜日

いい加減お片付けしてみようか

5月の前半の締め切った日々から一転。
いよいよ家中の窓を全開にしてもオッケーになり。

おうちが快適だよー。

だからお昼寝したいのに、どうしても書いておきたくて
ブログを書いているよ。眠いよ。



こんにちは。



精神論と体験談ばっかり書いてないで、

『ビギナーさん向けの具体的な片付け方法』

を書き残しておくことにします。




まず準備段階として。

まだやってない方は
お財布とバッグのお片付けから始めてみましょう。


過去記事載せときますのでね。

お財布編 断捨離や片付けの前にやってみるとよいこと
バッグ編 断捨離や片付けの前にやってみるとよいこと。その2




さてさて。

レッツお片付け。


・・・


早まるな!
一気にやろうとするな!

まだだ!


初級コースですから。


このブログを読みつつ、
自分の部屋を思い浮かべながら、イメージトレーニングをしていきましょう。
イメトレ大事よ。

そして、読み進めながら、
何から片づけるのかを、考えていってください。
そう、本とか服とか、どれか1種類から始めましょう。


部屋ごとにやるのは、初心者さんにはあまりオススメしません。
自室の中だけをやる場合も、まずは本、次は服、とかが良いと思います。
唯一部屋ごとでOKなのは、キッチンかなあ。



オススメは

・洋服
・靴
・CD
・DVD
・ゲームソフト
・本(雑誌・漫画含む)
・食器

あたりかな。


どれかからやってみよー。
量が目に見えてわかりやすかったり、
売れば換金性が高かったりするものが、はじめは良いよ。

だけど!

すっごい大好きだったり、コレクションしてるものがあるジャンルは、
後回しにしておきましょう! マンガとかね。



用意するのは。

たくさんのゴミ袋。マスク。ビニール紐。ハサミ。

あれば便利でぜひ揃えたいのは。

メガネ(ゴーグル)。軍手(大物用)。新聞紙(壊れ物包む用)。ガムテープ。



まずはじめに大事なことは。

・作業時間を確保する。(半日〜1日)
・何に手をつけるか決める(1ジャンルだけやろう)
・床になるべく広めの一時作業スペースを作る。(とりあえず無理矢理でいいから作って)


さて、いよいよはじめますよ。


今回片付けるものを、片っぱしから取り出して、
作業スペースに積んでいきます。

収納されているものも、その辺に積んであるものも、
リビングにおいてあるものも、どっかの押入れに突っ込んでたりするものも、
ぜーーーーーーんぶ一度、出してきましょう。

取り出している最中に、そのまま捨てたくなったり確認したくなるけど、
そこでやると時間がかかるだけなので、
とりあえず全部、作業スペースに持ち込んでください。


本であれば、
本棚から全部。台所やトイレとかにも置いてればそれも。

洋服であれば、
コートなどの大物から、靴下、パンツ、ハンカチまで。
布のものは全てタンスやクローゼットから出してきて。

CDやDVDであれば、
ラックや棚だけでなく、デッキやPCに入れっぱなしのものも。
あ!!車の中に積んでるやつも回収回収。

食器や台所用品も、
一度キッチンからぜーんぶ持ってきて。
引き出しのもラックにかかってるあれやこれも。



面倒くさがらずに、ひとつ残らず持ってきて!出して!すっからかんにして!


いま、自分が持っているものがどれだけあるのか。

その目でしっかりと見て、総量をがっつり確認して下さい。


そして、見るだけでなく、五感でいろいろ感じてください。

(あんまり吸い込みすぎると埃で大変なことになるかも)

もちろん、エネルギーも感じてくれよー!


収納されていたり、バラバラにしまわれていたものも、
別の場所に広げたり集めてみると、また印象が変わります。


どんな気持ちになるのかも、じっくり味わってみてね。

一応記録用に、写真撮っておいてもいいかもね。
(あとで消したほうがいいけど)



さてさて、味わい尽くしましたら。
始めましょう。

中身を出して、空になった収納部分は、
いまのうちに掃除機やふきんで、綺麗にしておこうね☆



綺麗にしたら、
作業スペースで。仕分け開始ー。


仕分けの方法はいろいろありますが、
ビギナーのあなた。

はっきりいいます。

その大半は不要なものです。

ええ本当に不要ですよ・・・


ということで、
まずは、目の前の山の中から。


「すきだあああああ!好きで好きで!たまらーーん!」と熱い感情が滾るモノを。

それだけを。

元の収納スペースに持って行きましょう。


あ。仮置きですよ。仮置き。



極端な話。

Tシャツ1着だけ、とかあるだろうし。
漫画なら3巻と8巻だけかもしれないし。
お茶碗1つと小皿2枚とか微妙なラインナップとかになるかもだし。

どれも滾るほどのものはそんなにない・・・かもしれない。


それでも一度、仮置きしに行ってみて。



さ、その仮置きのラインナップを見て。また感じてみて。

どんなエネルギー?
どんな気持ち?

それから、

どんな共通点がありそう?

(ブランド、買った時期、色、形、感情、などなど)



ぐっと集中して、
感じて受け取って、考えてみてね!



・・・


さ。

今日はここまで!


焦らず急がず。

まずは、イメージ。してみてねー!






<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU



お片付けはつづく

昨日、夕方帰宅したら
部屋の様子がなんかちがう!

家具の配置が変わって、押入れがシステマティックにすっきりしとーる!



なんてこった!


おはようございます。



わたしがいない間に、
夫と娘が、自分たちの分の片付けを進行させていた模様。


触発されたわたしは、
買取サービスに出す予定のモノを、3点から5点に増やしました。

(まだあったのね・・・)


先週、今年のテーマを書き直して、
その後、美容系のワークシートを作ろうかなと試行錯誤している最中に、
自分の美容における理想と目標ができたので・・・

「この理想に沿わないモノは、いらーん!!」ということで
さらに手放すことにしました。



今回は、

「理想の『◯◯で◯◯な自分』が持つモノ、着る服にふさわしいか否か」

で選んだとゆーわけです。


今までは、「まあゆーても、あると便利だしぃ・・・」と、
幾度の断捨離でも生き残ってきたモノたちでしたが、
もっと厳選しようということで、今回ついに手放すことに。



ガイドからは何度も、

「真剣に選びなさい」
「好きに真剣になりなさい」
「毎日真剣に生きなさい」

と言われていたのですが、
どーも甘かったのね。適当さがあったのね。

毎日、あっという間に終わるし、
記憶もこのごろ全然残らないし、
なんかぼーっとしているうちに、いろんなことが過ぎている気がして、

これじゃだめだ!もっと気を入れて生活したいよー!と思ったのです。



ちなみに、
今回買取に出すものは、ほとんど

「ネットショッピングで買ったもの」

だったのね。


値段は決して安くないし、可愛いし良いものを選んだつもりだったけど、
やっぱり現物をしっかり見て感じて買わないとなあと痛感しました。

もちろん、ネットで買ってうまいこと成功で、
超ヘビロテしてるのも、たくさんあるんだけどね。


これらは、届いて現物を手にして、
どっかで気に入らない部分があっても、
無視したり無理したりして使っていたものたちでした。



なんかね、
この上の

どっかで気に入らない部分があっても、
無視したり無理したりして使っていた。

これ。
これが、自分の人生のいたるところであったと思うのです。

別に悪くないし。
別に十分使えるし。
みんなイイって言ってるし。
限定だったし。

とかいって、自分に納得させるように言い聞かせてきたのです。

いろんなことで。


これ、もうやめたいなーと思って。


まあそういうわけで、
自分と向き合ってなんかしらやっては、
わーっとモノを手放し。

手放しては、またなんかやって・・・

といつまで続くんかいな感じですけど。



もう、もうそろそろ色々手放すのはひと段落かな!

と今回こそ思っておりますよ。


もちろん、
物質的な手放しだけでなく、
非物質の手放しも並行して行っていたのだよ。

自分のほうも高次のほうも。

げっへげへ言いながら日々手放しているよ。

そっちもここ最近、ラストスパートのようにいろいろあるから・・・



どれもこれも繋がっているのだねえ。





<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU


2017年5月18日木曜日

ただ減らすことを推奨しているわけでもないのよ

最近、上のお仕事が続いていて、
おかげで夢の中でも働いてばっかりいます。

誰かに教えたり面倒を見たり後始末をしたり、
疲れるのばかりなのですが・・・

さっき明け方前に見た夢で、
そのなんらかの仕事の途中で、自分の通帳を見たら。
残高が突然1桁増えてた。

入金履歴もなく唐突に残高が増えているので、
何回も何回も数え直したよ・・・


・・・・・・


まーさゆめっ!まーさゆめっ!



あ、おはようございます。



夢は基本的に明晰夢しか見ませんフジサキです。

(というか、それが普通だと思っていた)

高次的な仕事のあれこれをたくさんした時や、
セッションなどで人の潜在意識などにアクセスした時の夜に見る夢は、
明らかに、自分のいつものパターンと異なるのですぐわかります。


・・・ああ今日はこの話をするんじゃなかったんだった。



昨日の続きをするんだった。



ブログが冗長ですみませんね。
構成とか修正とかしない、かつほぼ自動書記みたいな感じで書いておりますので・・・



さて、
昨日はわたし自身の
「毎日着る洋服の揃え方、選び方」について書きました。

わたしは、
自分は、モノは少ない方が良い」
と思っているので、ついなんでも減らす方向に書いておりますが・・・


コレクションすることが、生きる・働くモチベーション!
たくさんのお気に入りのモノにぎっしり囲まれて暮らすのが幸せ!
好きなモノならば、お手入れもマメにできるんだー。

って方ならば、
それでまったくおけおけオッケーなのです。

(タレントの所ジョージさんなんて、典型的なマキシマリストですよね)


しかし、
そうやって
「『好きなモノだけ』にたくさん囲まれて楽しい」ならば良いけれど!!


捨てたいのに捨てれなくて片付かなくて・・・
どうでもいいものばっかりでお気に入りとかあんまない・・・
いろんなところに気持ちがいってしまって集中できない・・・


というのならば。



試しに、
身の回りのものを減らしてもいいかもね!



モノもエネルギーを持っているし、
視覚的にも情報をかなり発しているので、
ソレが家にあるだけで、影響を受けることは多いのです。

掃除やお手入れがおろそかになれば、
埃やハウスダストで、物理的にも影響を受けるでしょう。

よく知らない人から適当にもらったものや、
元恋人からもらって、なんだか捨てるに捨てれないあれこれも、
どーでもいいご縁を引きずってることにもなるかもね。


なので、物理的に要らないモノを減らしていくだけで、
心や体が整って、人間関係なども整理される、ということはよくあります。


お片づけや断捨離ブログ、ミニマリストさんのブログで、
掃除の話から、
やがて「心の在り方」「生き方」「考え方」を発信するようになるのは、
まあそーゆーことですね。

片付けやモノを減らした体験から通して、気づきを得てるわけですね。


もし。

やりたいことなんてわからないよー!
何が好きかもわからないよー!
人生なんだか閉塞感でいっぱいだよ−!

ってなったら、
とりあえず一番身近な自分の部屋や家から見回して、
そこから「要らないモノ」を排除し始めていくのは、手っ取り早いです。

自分のこれまでの選択や思い出なんかとも、
向き合う作業ですからね。



スピリチュアルに傾倒しすぎて、なんかとっちらかってる人とかも
結構見かけますが・・・

おうち、片付いていますか?
身なり、整っていますか?
自分自身や、身の回りのお手入れ、できてますか?


ハマりすぎて、ってゆーかむしろ、スピに逃げすぎて、
『スピ断ち』を言い渡されちゃう人。

今おうちにあるスピリチュアル本、全部処分してみたら?
自分の勉強用のノートも全部捨てちゃえば?

もういいよそれ。
必要な学びはまた得られるってば。

もし得られなかったら、それは必要じゃないのよ。



最近、こーやって物理次元物理次元!て喚いているせいで、
てんでわすれていましたが、
私が提供している

『エッセンシャル・アクティベーション』

というアチューンメントは、
「本来の自分のルートに戻す」っていうテーマですが・・・

ざっくり言えば、
エネルギー的な、ルート的な『断捨離』でもございます。


いらんもんばーっと捨てます。

そっちはわたしがばーっと処理するから、
物理次元は仕切り直してがんばってくだされ!というようなモノです。


「うわー!なんか生まれ直したー!」って人から、
「断捨離したけど自分が重い!そうだ痩せよう!」とスリムになった人から、
「自分がやるのはやっぱこれだわー!」と突っ走ってる人から、


受けてくれた方のその後はいろいろです。


エネルギーの知覚が上がる方もほとんどですので、
エネルギーでモノを選ぶってこともしやすくなりますし、

特典で
「エフォートレスエネルギー・アチューンメント」もつけちゃうから、
ヒーリングだけでなく、
浄化やクリアリング、オーラ・チャクラの調整や浄霊もばっちこい。


その勢いで、お片づけも進みやすくなるかもね!



ってーゆーのを提供してました。てへ。


ゆーても提供しているわたしが、

「とりま物理次元がんばれよ」という人間ですから、

どっかにズブズブ沼ることもなく、
現実見て、地に足つけられ続けるアチューンメントにはしてあります。

個人セッションもつけてるので、
一緒に計画立てましょう。


(現在、アチューンメントを受けた方・受ける方にのみ
個人セッションをしております)




そういえば、今年一回もブログで紹介してなかったかも!

たはー。

ご一読いただければ幸いです。

エッセンシャル・アクティベーション







<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU



2017年5月17日水曜日

ようやくワードローブが完成しそう!

相変わらず超早寝しております。
なので超早起きです。



おはようございます。



20年近く使ったハンガーラックを買い換えて、
家族分も含めて、クローゼット部屋を一新しました。

無印のラックに、重なるように服を積んで、
(もはや掛けてのレベルを超えてた)
それでも「着る服がないよー」と言っていた、数年前が嘘のよう!

着る服は基本、全てハンガーに吊るしているので、
ラックを眺めるだけで、手持ちの服が全て把握できるようにしてあります。


やっと。
やっと、ワードローブが完成に近づきつつあります・・・!(震え


断捨離を繰り返して、たくさん失敗して
ようやくわかったのは。


わたしは。

「いつでもどこに行っても誰にあってもOKな服装で毎日過ごしたい」

のでした。


今日はいまひとつな服だから、急な予定はちょっと・・・とか、
今日の服装な緩すぎるからきちんとした場所には・・・とか、
憧れの人に会えたのに、今日しょぼいから声かけられない!とか、

そういう理由で、
チャンスを逃すようなことをしたくなかったのです。


そのために
すっごいおしゃれじゃなくていいから、
自分が堂々と着ていられる、自分に似合う服、だけにしたかったのです。

なので、
着まわしとかいらないし、
流行りのいろんな服をたくさん持っている必要はなく。

特に似合うと言われる白・黒・紺をベースに、
華やかな柄物を数着持ってればよかった。

そんで、
少なくても気に入った服を毎日着倒して、
くたびれたらまた似合う服を選んで更新すればよかった。


ことに、
やっと辿り着いたあああああ。


試行錯誤を繰り返して、
気に入れてヘビロテになれば、同じ形でも色違いを購入したり、
買ったばかりの服でも失敗であれば、クローゼットからも取り除くとかをして、
(すごいしょんぼりするけど)
ようやく完成の目処が。


おかげで、
ラックにゆとりを持ってかかっているお気に入りの服から、
「今日は何を着て行こうかな!」と
選ぶ、短い(!)時間が、毎日の楽しみです。


パーソナルカラーや骨格診断からも、
エネルギーやその人の本質的に見ても、
「似合う服」「似合わない服」ってあるんですけども。

そーゆーのがわかると、
洋服選びが格段に楽になるんだよね。


もちろん、
スーツ必須とか、制服があるとかのお仕事によってであるとか、
20代でまだまだいろいろ試した方がよかったり、
子育て中などの人生のステージによってでも、
必要な服があったり、また変わることもあると思います。



厳しい服装コードが嫌で転職したこともあったり、
子育てルックはもう不要になった、
今の自分に似合う服は、

・ツヤのある厚手の素材
・白、黒、紺をベースに時々鮮やかな色
・柄を着るなら大柄の派手目なの
・パステルカラーは下半身に
・カジュアル素材、アースカラーは避ける
・ツヤがあっても薄いシルクやシフォンは着ない
・アクセサリーはNG。つけるならちゃんとしたジュエリー。


これが自分なりの結論だ!と思っているのですが、


念のため、近しい人何人かに、
「わたしといえばこの色ってある?」と聞いたところ。

「黒、白、花柄」 (最後は色じゃない・・・)
「白か銀の地に細かいラメ」
「赤!黒!濃いピンク!」

という、なかなか一致した回答をもらいました。



こっそりやってる同行ショッピングでは、
上にあげたようなのもろもろもお話ししながら、
クローゼット一新とか、大物買いなどもお手伝いしているよー。

(個人セッション枠で3時間分からお受けしております。)




<<やっぱこれは基本かと>>

「服を買うなら、捨てなさい」 地曳いく子

前も紹介したけど、
この本はやっぱり偉大です。

「バリエーションの呪い」あったよね・・・






<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU













2017年5月16日火曜日

今週のマイコさんは

1週間のスタートは、日曜から、なのはわかっていますが。
月曜スタートが好きです。

カレンダーも月曜スタート派です。



おはようございます。



先週は、
『今年のテーマ』を書きなおしたため・・・

ガイドが大喜びしたり、
それに伴って出てきたブロックを、ハイヤーと交渉して外したり、
結果「こんなのやだあああああ」とぐずり散らかしたり、
新しいワークを作っては、自分で取り組んだ結果盛大に凹んだり、
最後には毒出しを所望したところ、自分でなく周囲に出ました。


・・・忙しいな・・・


そんな一週間を乗り切り、
昨日は
エネルギー的にばばーんと調整してもらってすっきりしてから。

ガイドから
「今週のわたしについてのアドバイス」をもらいました。

・見た目を整えることにエネルギーを注ぐ。
・へんなところに出かけない
・へんな暴飲暴食はしない。
 (食べ過ぎよりも、合わないものを1口食べる方が良くない)
・週末は神様のおもてなしをする

・ご所望の毒出し鍼は来月にしてね。今月スケジュール埋まってるから。(なんの!?)



・・・お、おう・・・



その後、どっかの神様からさらに

「マイコのラッキースポットは神社☆」

それって・・・(嫌な予感)

「なんなら今から来ていいよ」

夜じゃん。夜の神社は浄化の時間らしいじゃん。

「だからだよ☆」

・・・(無言)


ということで、夜にひと仕事してきたよ・・・

帰りは盛大に見送られてきたよ・・・

そんで、週明けもよろしくねって・・・

・・・







<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU






2017年5月15日月曜日

出したいって言ったけどそれはさぁ!

お久しぶりの更新ですが、
相変わらず毎日なんやかんや起きております。



おはようございます。



週末は祭りが起きていました。


金曜の就寝前。
鼻血を大量に出した娘。

土曜の明け方、接待から帰宅し泥酔したまま寝ている夫の寝顔には
謎の絆創膏。そして傍には血まみれのシャツ。

そんな我が家を出て、土曜日に会った人は。
顔をあわせるなり、
「夢で鼻血が止まらなくてすごい大変だった」と謎の報告が。


帰宅して、家族の顔を見て驚愕。

夫は、
鼻の付け根にでっかい切り傷を作り、
両目のまわりは内出血で変色し腫れ上がり、まるでビジュアル系メイクに。

娘は、
どんどん片目が腫れ上がってきていて、
日曜の運動会どうすんねん状態に。



な・・・なんなん・・・なんなの・・・
鼻血祭りすぎるだろ・・・あと目と・・・

と、さすがに頭を抱えかけたタイミングで。



アナさんと会う予定が入っておりましたの。昨日。

最近めっきり舞台で多忙なアナさんであまり会えず、
ここ数ヶ月は
「舞台俳優と、公演の終わりにだけ面会できるファン」という関係になっていたよ・・・


そんなアナさんとひさしぶりにお茶をする約束があったのです。



とゆーことで、
上の血祭りの件を話したところ。

わたし「なんかさー、上に聞いたら毒出しっていうんだけど。」

アナ「別に悪いことではないみたいだけど・・・
   うーん・・・舞子さんが毒出ししたかったの?」

わたし「へ?」

アナ「舞子さんで(反応が)出るけど」


・・・そ、そういえば、
金曜日に「毒出し鍼行ってみたいよー」って言って調べた・・・

『お血』も抜けるようなごついやつ。

でも調べただけでまだ行ってないし!まだ鍼灸院見つけられてないし!



アナ「それみたいだよ。早っ。」


ええええええええ。
しかもわたしじゃなくて、身近な人のだし。


アナさんと別れた夕方。
運動会後に眼科を受診した娘からLINEが。

「霰粒腫(ものもらい)だって。来週までに治らなかったら切開」

・・・・・・・


う、ううううううん。



ちなみに当人のわたしは、
眠くて眠くて毎晩壮絶に早寝をして、夢をたんまり見ております。


血はまだ出てないです。


どきどき。







<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU



2017年5月11日木曜日

肌荒れその後のおはなし

エシレバターのケーキを食べました。

すごい。

バターよりもすごかった。



おはようございます。



先月後半からの、エネルギー的なアレルギーっぽいやつが、
今週に入ってからだいぶ緩和されてきて、
荒れてたお肌も落ち着きつつあります。

やっと。
日焼け止めが塗れるようになったよー。


あまりにもかゆくてつらくて、
顔よりもましか?と、かなり首や耳をかきむしってしまったので、
「ごめんよう」と、ぼろぼろになってしまった胸から上を重点的にケアしているよ。


これ買っておいてよかったー。

右側のビオメディ。これでひたすら繰り返し保湿をしてました。

















フルサイズは公式サイトで買えますが、
とりあえず試してみたい!ってかたは、
Amazonでお試しサイズが送料込みの540円だよ。
下のリンクから行けるよ。


あ。青汁が飲みたいだけで始めたピュアシナジーも、
異様にお腹の調子をよくしてくれております。

そうか。そういえば青汁ってーのは健康食品だったね。




















あとは、ほうじ茶やルイボスティ、ハーブティで水分をまめに摂り、
できる範囲でデトックス系のあれこれを試し、
身体のなかの要らないのを出すような努力をしてました。


そうそう、エネルギーデトックスワークもよくやりました。
「かゆみの原因」とかでも抜いたし、
番外編で「かゆみの炎症部分ごと」抜いたりもしたよ。

(デトックスワークのやり方はこちらの記事にて)


ヤクルトも続けてます。
ちょっと前は、乳酸菌の元気もないような気がしていたのですが、
「きょうも一緒にがんばろう!」と日々応援しつづけていたら、
また効いてきたよー。美味しくもなってきたよー。

でも効かないものもあって、
ヒーリングや音叉での打ち消しなんかはだめだったりしたのね。今回は。


そうやって、
自分の知識やスキル、ガイドや身体からの助言、情報収集もした上で、
試行錯誤を繰り返しつつも、
基本的には「ひたすら時間経過待ち」だったのですよ。

仕方ないなあと思いつつも、肌が落ち込むと気持ちも落ち込むので、
おとなしく凹んでぐずっていたなあ。

ははは。


そして、ちょっと回復のターンとなってきたここ数日。

今度は

「保湿について根本から、概念から捉え直して改善すること」的な、

またなんだか難解なお題をもらってしまいましたので、

うう・・・がんばります・・・


誰だよまったく・・・。






<<麺がうまくてたまらないターン到来>>

今朝、娘の朝ごはんにつくって出したら、
あまりにもうまそうなので、結局自分にもつくった冷やしうどん。

















薬味をたくさんこれでもかっ!と乗せるのがポイントです。

(ちりめんじゃこ、かつおぶし、ねぎ、のり、味付きごま)

5分あればできるのでぜひ。

最近の野菜不足は
こーゆーので補う努力をしています。




<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU

2017年5月10日水曜日

【CREATE OURSELF】あまーーーーーーい!!!【Be HigherSelf!!】

タイトルは、
スピードワゴン井戸田さんボイスで再生をお願いします。



おはようございます。



昨年末に書いた
自分の【CREATE OURSELF NOTE】がぬるかったので、
日曜の夜に書き直したお話の続き。


自分の顕在意識と潜在意識とハイヤーセルフをがっつりコネクトする、
エネルギー入りペン【Be HigherSelf!!】ペン
を使って書きましたところ。

えっらい早く書き終わったのですよ。
本題がガンガン降りてくるので。(かけてしまうので)


で、ブログにも書いたんですけど、
なんか上が騒がしいな・・・と思いつつ寝たんですが。

その晩から、物理的にもエネルギー的にもトラブルが発生し、
散々な翌日。

ひょっとして。

ノートのせいかな・・・?いやでも早すぎだろ・・・

と恐る恐る上に確認したところ、まさかのビンゴ。



ノートに書いた最終テーマの書き方が、甘かった。

自分の願いの本質は問題ないつーか、変えるつもりはないんだけど、
書き方が良くなかった。

とゆーことで、
あーでもないこーでもないとうんうん考え、
ガイドにも相談し、しっくりするテーマに書き換えたところ、
いい感じ〜になって落ち着いたのでした。




ここで、

「大事なのは本質であり、書き方なんて枝葉末節にこだわるのはおかしくない?」

と思われる方もいるかもしれません。

それも正解です。もちろんです。

が。


「その本質を、限りなく正確に表す表現を探し、当てはめる」

という作業は、

「その本質を、深く理解していなければできないこと」

でもあるのです。



ということは、

自分の願いや目標を、自分にとってどんぴしゃの表現」で書けていないのならば、

その願いや目標は、

本当の本当に、自分の心から実現を望んでいるものなのか?
自ら実現させようと思っているのか?

と、自分のことを疑ってみてもよいかもしれません。



もちろん、願いや目標は変わることもあります。
ステップアップしていくうちに、
上方修正したり方向修正したりしたくもなります。

ただ、決める今の時点で、
「こんなもんかな」となんとなく決めた目標には、
思うように自分の意識や意図が働きにくくなっても、仕方ないかもしれない。


5月になったけど、
なんかなー、ぱっとしないなー、あんまり進んでないなーという方。

自分の今年の目標、もっかい見直してみては。




ちなみに今回の私の失敗は、

(お金とか愛とか、エネルギーのカテゴリを限定するのはケチくさいので)

「どーんと大きなエネルギーを・・・(以下割愛)」

と書いたところ、限定しなさすぎてえらいこっちゃになったのでした。


いやあ危ない。
そんなことになるとは思わないじゃん。

(わたしの場合は「そんなことになる」って言われた・・・)


でもやっぱり、何かを限定するってーのはつまらないので、
いろんな方向からテーマを見直して、捉え直して、
自分もガイド陣も、全員がものすごくしっくりするテーマに書き直したのでした。

(「OURSELF」だからね。みんなでね。)



どうやって考えることでうまく書き直せたかとか、
よりよいテーマの設定方法を、
もうちょっと一般化してわかりやすくして、
説明できたらいいのになあ、と思っているのですが、
なかなかムツカシーでございます。

いつか公開できるようがんばります。



「わたしのやりたいことってなにー!?」

ってよーわからんくなってる人には、
【Be HigherSelf!!】、オススメですよ。

誰かのいう成功とか、豊かさ、とかじゃなくて、
あの人が羨ましい、とかじゃなくて、
自分がどーしたい?が、すこしでも引っ張り出せるようなの、創ってあるから。




<<NEWS>>

【Be HigherSelf!!】のエネルギー入りペン、
あなただけのカスタマイズサポートエネルギー注入!を、
継続することにしました!

『自分だけの1本』となりますので、ぜひ。


エネルギー入りペン&ワークノート【Be HigherSelf!!】



-----------

エネルギーグッズ作成や、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。


提供メニューはこちらから。



MENU