2016年7月31日日曜日

日傘より君の隣で日に灼けたい

タイトルが。
はからずも五・七・五!


夏の暑いさなか、街を駆けずり回って、
セミじゃなくてポケモンを獲っている毎日。

なつやすみのこどもっぷり全開で過ごしています。
日焼け上等っ!
昨日はうなぎも食べたよっ



おはようございます。



白肌死守!美白命!完全防備!よりも、
ターンオーバーちゃんとさせて、秋に白く戻れば良い、と考えておりますよ。
でも目だけは一応、UVカットレンズでガードしてるの〜。



このように、
ほぼ毎日、気の向くまま適当に書き散らかしているブログですが、
なぜか『ブログが面白かったので』とお申し込みくださる方が多く、
ありがたやありがたやとモニター前で拝んでおります。

時々質問されるのですが、
実はまったくビジネス的なことに関しては、
誰のコンサルも受けず、相談も特にせず、流行りの起業女子セミナーとかも行ってません。

集客についてのセオリーとかも、知識としては知っていますが、
自分のことについては、ほぼ無視です。笑

すでに結果を出している方の話も「なるほどなあ」と思って聞いているのですが、
自分のことについては(同上


なので、ブログも毎日書きたいことだけを衝動のみで書いています。
なるべく毎日書いているのは、
『毎日長文を更新しているブログ』を読むのが好きだからです。わたしが。

わたしだって、『みんなにわかりやすい親切な書き方で集客アップ』
をしたいのはやまやまですが、
だってそうやると全然タイピングの指が動かないんだもん・・・

去年の春、会社をやめて、こっちのお仕事を始めようとしたあたりは
それなりにいろいろ考えたのですが、
すべて諦めました。笑
ビジネスのセオリーとかもう知らん。仕方ない。


自分がやりたいことだけやることにしよう、と腹を括りました。
「わーっ!」てテンションがめちゃくちゃ上がったらやる、
どんなに効果があって儲かりまくっても、自分が「だっせぇ」と思ったら手を出さない。

人にはほとんど相談しないけど、
自分のガイド陣には、「これやってもいいかなあ?」って一応聞きます。
(ダメって言われても多分やるんだけど。笑)


おかげでなんとか続けていますが・・・
毎月月初は「今月どうなるのかなあ」とドッキドキだぜ!!
だってスケジュール真っ白なんだもん。あっはっは。
そんで月末に、手帳を見ながら胸を撫で下ろしているんだぜ・・・?

こわい!フリーランスちょうこわい!
(うそです、こわいのはわたしのやり方がアレなだけです)



そんなわたしのやり方を、
「悪くないねえ」と思ってるチームマイコはじめ上のみなさんのおかげで
なんとかなってるらしいですってまじか!!突然始まる自動書記!


わたしのがんばりじゃないのか!

・・・へ、へえ・・・



まあいいや(いいのか)。
というわけで、高次のほうではどうやらまあまあ評判いいみたいなので、
ガイドやハイヤーの猛プッシュにより、
わたしのメニューを申し込んでくださる方が非常に多いのです。

まあね!上にはモテてるからね!わたしね!(涙目)

直接プッシュされてなくても、
なんか気になっちゃったなあと思ったら、どうぞご連絡ください。

セッション中に、
ガイドのオススメでわたしのところに来たかどうかとかは、
チャネリングで確認できますし〜。ふふふ。


通常メニュー以外にも、
丸1日ゴッリゴリにお付き合いするワンデー個人セッションも
受け付けております。
金額は双方のガイドと相談の上決定というね!つまり時価だよ!



PERSONAL SESSIONS






-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。





<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」 次回は8/9(火)と8/17(水)!

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)

2016年7月29日金曜日

スラスラいきたいひとのためのチャネリング講座④

眠いんだ。
眠いんだけど、なんかアウトプットしないといけないらしいんだ。



むくり。こんばんは。



潜在意識の話を書きかけてたんだけど、
スラスラいきたいひとのためのチャネリング講座を書こうと思います。
タイトル整理したら、今回がその④でした。
ちょっと前の記事遡ってみてね。今度リンク貼っとくね・・・



さて今回はね。

チャネリングの会話のスピードを上げてみよう

というお話。



最初はね、ゆっくりでいいんだよ。ゆっくりで。
でも、だんだんできるようになったら、もうちょっと上達したいと思ったら、
スピードアップをお勧めします。

これ、実際に見てもらうのがいちばん早いんだけど、
文字でお伝えできるかな。


あのね、
普通にお友達と会話しているスピードでやるのです。

「ねえねえ◯◯さん」
「なに」
「昨日の月9のドラマ見た?」
「見た見た。ちょう泣いた〜」
「わたしも〜」

ってな感じで。
(そういや何年も月9みてないなわたし)(余談)


まずはスピードに慣れるっていうのがよいかな。
相手の答えが返ってきてるのか曖昧でも、とりあえずきたつもりになって
次の言葉を出していきましょう。


答えが予想できそうなてきとーな世間話をするんだよ?


慣れてくると、そのうち会話がきちんと成立してきます。
まずは投げる、受けてすぐ投げ返す、というキャッチボールの練習です。

すぐ返すことを重視するメリットは、
『受け取った時にしがちな余計な思考を入れにくくする』
ということにあるのです。

本当かな?こんなこというかなあ?妄想かなあ?できてるかなあ?
という思考を入れる暇をなくすのです。


ちょっとやって諦めるのはヤメテクダサーーーーイ。
できるまで延々とやってくださーい。
日を改めてリトライしてくださーい。



これを講座やセッションでやってもらう時はね、

まず質問をして何度かやりとりをしてもらってる時に、

「わたし(舞子)がその質問を引き継ぐので、
かわりにあなたが、ガイドの返事をそのままわたしに伝えてください」

とお願いするのです。


わたしが質問を引き継いで、なぜなになんでどうしてを連発します。
で、本人には、ガイドの返事だけを答えてもらうようにするのです。

ガイドの返事を答えてもらったら、間髪入れずにわたしが質問を繰り出しますので、
ひたすら返事を伝えつづけるという作業をしてもらいます。

最初はみんなあわあわしてしまいますが、
わたしが気にせず、ずーっとしゃべってますので、
気がつけば数分経っていることもしょっちゅう。


会話のオチがついたところで、

わたし「今ずっとガイドのメッセージ降ろし続けてたのわかります?」

ご本人「えっ?これがチャネリングなんですか?
    なんかわからないまま口が勝手に答えてたんですけど・・・」



そーーーーーーーです。それがチャネリングです。



答えがわかってたら、それは自分の思考。
自分じゃない赤の他人(ガイドだけど)の思考を答えてるから、
「なんかわからない」んです。

じゃあできてるじゃーん。

てな感じ。


ちなみにこれを突き詰めると
噂の『超高速チャネリング』になります。



1回でも体験できると、
その感じがつかめると思うんだよね。
もし途中でできなくなってても、こちらはそれもわかりますからね。
できてることとできないこと、はっきりするといいんだよね。

大阪講座でもおもったけど、
やっぱり体験してもらうのが一番なんだよねー。
がんばってこうやって文章にもしてるんだけど、早いんだよ〜。
クセとかコツとかもお伝えできるからさあ。



いつもは講座をやっていないのです。わたし。
個人セッションをやってますので、スカイプや電話でもできるし、
ここらでレベルアップしときたい方、
わたしを利用してみませんか?


PERSONAL SESSIONS






-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。





<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」 次回は8/9(火)と8/17(水)!

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)

ガイドをポケモンにしてみたんだGO

もう何枚開いたかわかりませんが、
また新しい扉を開いてきました。



おはようございます。



ブロック解除のしすぎ(されすぎ)で、
身体がギッシギシでございますよ・・・

よく説明できないのですが、
私自身が潜在意識の出入り口のため、
もはや自分のというより、どっかの集合意識とか人間全体のブロックを
自分を通して外されているんだよ。

意味わからないでしょう?
わたしもわからないから安心するといいよ。


そういう性質もあって潜在意識とかをセッションで扱っているんだねー。
わたし。




昨日は魔法使い養成学校のスタッフミーティングでございました。

全員がポケモンGOをやっているので、
ランチへの行き帰りは、無言でストップを巡っております。


せっかくなので、
自分のポケモンにガイドの名前をつけてみましたよ。
(お世話になってるアキさんとアナさんのガイドもいるよ)





















基本的にはガイドに
「どのポケモンならいいかな?」と希望を聞いたり、
「ピジョットにしていいですかね?」と許可をもらったり、
「しーちゃんはラッタがいいの!!」と食い気味にリクエストされたり、
してつけました。

が、
エニィさん(A-Kiさんのメインガイド)だけは
わたしが勝手にコダックにしました。
(嫌って言わなかったから)

わたしはエニィさん大好きだから、わたしが一番好きなコダックにしたんだよ!!!


みんなも自分のガイドとやってみるといいよ。
これも立派なチャネリング練習ですよ。


ガイドのサポート入って、バトルで勝てるかもしれないよ。知らんけど。



こうやってね、
もっと日常でたわいもないことを
おしゃべりしたらいいんですよ。ガイドと。

もちろん、
地球経験のあるなしとか、関心のあるなしとかそれぞれありますけど、
ロウアーの日常に、
割と興味関心を持ってくれる、現代社会に明るいガイドであれば、

「嵐の中で誰が好み?(写真を見せつつ)わたしニノちゃん!」
「えー?・・・じゃあこの子かな(松潤)」
「なんでなんでー?」
「可愛いから」

「この靴なら履き回しやすそうじゃない?」
「そんな無難な靴、買うほうが無駄遣いよ」
「じゃあこれは?」
「フッ(鼻で笑われる)」

とかやったらいいんです。


わたしは雑誌も一緒に読んでますよー。



どうしても、高次の存在を
妙に万能視、神聖視、雲の上の存在(ある意味そうなんだけどさ)のように
みてしまいがちな方が多いと思うのですが、

もちろんそういう接し方をしたほうがいい存在もいますが、
少なくとも自分のガイドとは、
サポートしてくれるほどの仲なので、もっと気楽にやりとりすればいいのにな、
と思います。



高次の存在って、こういう感じなんだよ〜と
憑依させながらしゃべってたり、
わたしとアナさんが上の話をべらべらしゃべってお伝えしているのが、
居酒屋的トークイベント『会議室A』なんだよ。

前回は、ガイドの調整のリアルな裏話とかを
聴かせてもらったりしてたんだよね。

会議室で、高次のあけすけな(笑)トークを聞いて、
高次への先入観をどっかーんとぶち壊されてみるのも、
チャネリングの上達にいいかもしれません。


相手を完璧な存在と思い込まずに、
適切なところで、適切に失望するのも、
相手と良い関係を築く第一歩だったりもします。


ま、これは、対人関係にも言えますね。
詳しく知りたい方は、【自己心理学】とか調べてみると良いね。



来月の会議室Aは、8月9日(火曜日)と17日(水曜日)の予定です。
詳細は下のリンクからお願いしまうす。


で、17日はちょっと特別な会議室になる予定です。

会議室っていうか研究室っていう感じ。
もう何度も無理やり秘密ゲストで来ていただいた(笑)あの方を、
今回は正式ゲストとしてお呼びしました。

参加費もこの回だけの特別価格となります。

というわけで、
ただでさえいつもいつもヤバめな会議室が・・・
さらにヤバイやつになっちゃうわけですね・・・ふふふ。



8月の会議室Aのお知らせ



<<昨日のおにく炎上>>

午後におめでたいこと?があったので、
急遽、夜は『お祝い』と称して美味しいお肉を食べに行ってきました。

シェフの方が、「写真撮らなくていいんですか?」と言ってくださったので
がんばって撮ってみました。

(おわかりでしょうが写真のセンス0です)
















炎っていいよね〜。

おいしすぎてたまりませんでした。
ごちそうさまでしたっ




-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。





<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」 次回は8/9(火)と8/17(水)!

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)

2016年7月28日木曜日

エネルギー読みたい感じたいわかりたい

早寝しようとしたのに、
変な眠り方をしたり、地震があったりしたら、
寝られなくなって結局寝不足です。ふえー。



おはようございます。



このブログは、
普通の友人たちも読んでくれているそうなのですが、
どうも私のメンタルが言外にバレている模様。

エネルギー読めてるんじゃないですか・・・

と、言うとこぞって否定されますが、
読めてるからね?それ。
(わたしがだだ漏れっていうのはありますね、ハイ)



そーゆーわけで、
見えないエネルギーについて、能動的に学んだりせずとも、
どっかしらでその感覚は無意識に捉えているものです。


服とか人とかと似合ってるとか似合ってないとか、
元気なさそうだな、ラブうまくいってそうだな、とか、
なんか隠しごとしてるな、とか、

あるでしょう。


子育てをされている方なら、
ああそろそろ眠いのかな、とか、
風邪ひきそうだな、とか、
なんか今日はお迎えの電話(恐怖の発熱。笑)来そうだな、とか。

わからないとやっていけねーよってことで、わかるじゃないですか。


もちろん表情や環境、言動、経験則からもわかることがありますが、
それもまるっと含めて、
相手の状態をリーディングしていますからねえ。

なんとなくの雰囲気、空気感、感触、違和感。
それエネルギーだよ。読めてるんだよ。わかってるんだよ。



まま、フツーの時は、
「なんとなくそんな感じがする」「なんかそう思った。知らんけど」
というふうに思ってるわけですね。


それを、いざ、
「エネルギーワークをしてみよう」
「リーディングしてみよう」
「ヒーリングされてる感覚はありますか?」
とか、用語が入ったりすると、「わからないんですうううう」となってしまうのです。



普段「なんとなく」とかいうくらいですし、
エネルギーはがつんとした強烈な感覚ではないから、
「感じよう」「捉えてみよう」と自分から捕まえに行くようにしないと、
最初のころは、この繊細な感覚がわかりにくいのです。


「エネルギーを感じるってどういう感じなのかな〜?」(感じがくどいね)

と、姿勢を変えていくのが、わかる最初のコツでございます。



それがわかるようになってから、
どんなエネルギーなのかな?と感じ分けていくトレーニングにはいると良いのです。

チャネリングも
高次の存在のエネルギーを捉えて言語化しているものですから、
いずれにせよエネルギーを感じられるに越したことはないですよね〜。



あとは、受け取る感覚は、自分のフィルターを通してますから、
人それぞれ。
正解は自分だけ。
他人の見えてるモノ、感想などに振り回される必要はございませんっ。

もちろん、他の人の視点ややり方などなど、
参考にすると、自分の捉え方が広がりますし、それはとても良いことなのですけどね!

あくまで自分の感覚が大事なのですよ。





ってことで、
先日の大阪ワンデー講座では、
「エネルギーを捉える」を軸に講座を展開したのでした。

ほらっ
意外とちゃんと考えて作っているんだよー!(アッピル)
こういうのを考えるのが好きなんだよ〜。


感じ方とか、特徴とか、コツとかをお伝えして、
いろんなワークにわーーっと取り組んでいただくと、
超初心者の方でも、

「あれ・・・?なんとなくだけどできちゃってる・・・?」

になります。


ついでに、自分の得意な知覚(視覚・聴覚・体感覚)に気づきやすいような
構成にもしましたので、なんとなくでも掴めたと思います。
量をこなすと、これが得意かな?もわかりやすいですからね。


まずは、
得意なのをゴリゴリに伸ばしていくのが、上達のポイントですよー。





って、
そうなると対人関係にも非常に役に立つのですが、

エネルギー読めても、
他の情報もひっくるめて精度の高いリーディングができて、
相手のことがいろいろわかったような感じになったところでですね、

そのリーディング内容が誤ってたり(あるよそりゃ)
肝心のアウトプットの言動をそもそもミスってたら、
(良かれと思ってやったら真逆で嫌がられたり)

どうしようもないよね〜。


やっぱり直接聞いたり確認したり、
トライアンドエラー繰り返すしかないんですよね。

特に身近な人になればなるほど。

だってそれが出来る関係ですからね。本来。



察したつもりが大エラーだったらどーしよーもない。
直接的なやりとりが行われていない分、
むしろ取り返しがつかない。



って自戒をこめまくってる話で終わるよ!



まあ私はなるべく直接確認するようにはしてるんですけどね〜。

難しいよね〜。





-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。





<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」 次回は8/9(火)と8/17(水)!

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)

2016年7月27日水曜日

スラスラいきたい人のためのチャネリング講座③

今朝道すがら、メインガイドのブレンダちゃんに
「昨日励まし隊にいなかったじゃーん」とウザ絡みをしたら、

「先生は怒ってます」

ファッ!?


アナムラさんにLINEするよう指示がきたので、
送り出したら指を乗っ取られ、
「先生は怒ってます」からの怒涛のフリック開始。

わたしとアナさんに怒っているわけではなかったのだけど、
アナさんにひとしきりぶちまけて、

「黙って見てれば。こっちを見くびるんじゃないわよ」

と言い、

「いろいろ調整はいるわ。アナちゃん聞いてくれてありがと」

と去って行きました・・・



まじかよ・・・ガイドの本気ってどうなるのわたし・・・




と、
前置きが長くなりましたが、
突然のアウトプット欲が降ってきたので、
久々にチャネリングネタを書こうと思います。



今回は、チャネリング力をもうちょっと上げたい方への
お話です。



先日の大阪講座と、最近のセッションでお話していたのですが、
単にチャネリングの回路を広げればいいだけの話でもございまっせん。


前に書いた記事、
「スラスラいきたいひとのためのチャネリング処方箋①」

の続きといえば続きです。


今回お話するのは、

ちゃんと確認してみよう

です。


メッセージを受け取って、
文末まできちんと確認するクセをつけてみましょう。

例えば、受け取ったメッセージが

「エビで鯛を釣る」

だった場合。

・エビで鯛を釣っていこうぜ!
・エビで鯛を釣るようなことはするなよ
・エビで鯛を釣ってるねーいいねー
・エビで鯛を釣るってなに?

・・・などなど。
ちゃんと聞かないと、意味がそれぞれ全く違うわけですね?

アドバイスなのか、注意を受けているのか、褒められているのか、
聞かれているのか。


文末までしっかり確認する癖をつけていきましょう。
そんでもって、「これこれこういうこと?」って聞けば良いのですね。

違うなら違うよって言ってくれますし、
もう一回言い直してっていうのもアリだと思います。



また、ビジョンでメッセージを受け取る時にも、
自分で解釈をしきらずに、それでいいのかを確認しましょう。


例えば、受け取ったビジョンが、
「玄関」のイメージだった時。

・自分(相手がいれば相手の)の玄関なのか
・だれかの家(どこかの)の玄関なのか
・『玄関』という概念で、たとえ話をしようとしているのか

・・・
と、これまた違うわけです。

送られたメッセージを、
自分のフィルターを通した『玄関』というビジョンで見ているので、
必ずしも、自分の家の玄関を直接指しているとは限らないことがあります。

そこで、明らかに固有の場所でない限りは、
「これはどこそこの玄関を指しているの?」とか確認しましょうね。



慣れてくると、
そのままストレートに「メッセージ自体のエネルギー」を
うまく変換できるようになるのですが、
それまでは、逐一確認していくと、
メッセージの質が向上します。


チャネリング力を上げたい!と思うと、
ついエネルギー的に回路を大きくする、とかに行きたくなるのですが、
実は自分の方の受け取り方を鍛えていくだけでも、
飛躍的に向上するのでございますよ。



あとは、
「メッセージをください」
とお願いする時、
高次からのメッセージとかだと、ついアドバイスなどを想定してしまいがちですが、

ふっつーに褒め倒してくれるだけだったり、
己の仕事ぶりをめっちゃアピールしてくるだけだったり、
特にないのでシーーーーンとしていたりもします。


えっ?っていうような内容でも
先入観を排して、とりあえず受け取ってみる。

その後、
「これこれこういった?」と確認する。

そう、検証確認は後でできます。とりあえず受け取ってみましょう!




とかいってる私ですがー、
「何度言っても妄想だと思って全然聞いてくれない!」と、
しょっちゅう自分のガイドをはじめ、いろんな存在に嘆かれます。
とほほほ。

自分へのメッセージはなかなかおろしにくいし、
(特に褒め言葉系やスケールの大きい話)
ましてやこちらからではなく、相手から話しかけられると、
「気のせい気のせい」と思っちゃうんですよね。

こんだけやっててもさ。とほほほ。



まあそれは私の改善すべき案件ですが、
自分のよりも他人宛のメッセージの方がおろしやすいのは
割とあることです。

イベントや講座などの練習の場に参加したり、
個人セッションで確認してもらうのが上達の近道だったりもしますよ。

私の個人セッションでは、
その人の受け取り方や質問の仕方に沿ったアドバイスを
ガンガン入れつつ、たっぷり練習してもらいますので
よろしければぜひ。

スカイプでもできるよー。


っていうか、講座楽しかったからまたやりたーーーい。






-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。





<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」 次回は8/9(火)と8/17(水)!

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)


合法的なトビ方を心得よ

けさのお支度BGMはCreery Nutsの「たりないふたり」。
ブログタイトルは彼らの『合法的トビ方ノススメ』から。

いやほんとう日本語ラップ最高ですって。


おはよございます。



最近、朝専用の顔用シートマスクを導入したらいい感じです。
「saborino(サボリーノ)」というやつです。
エタノールに弱いので、若干アレですがきゅっとなるのでいいです。

なんと、洗顔から下地までオッケー!という画期的なやつで、
拭き取り洗顔に慣れているわたしにはピッタリです。

ということで、パックしたままの更新です。


昨日の晩は
ぐったりしすぎて、
しまいにはぶああああああと泣けてきて、家族全員に適当に慰められ(慣れてる)、
寝る前には、
自分のガイドやら他のひとのガイドも出てきて、
励まされながら寝ました。

あははははは。


最近、しんどいと上のひとたちが総動員であやしてくれます。

ありがたいですね・・・


が、こぞってわーわー言ってきてくれるのは、
わたしの性格とパターンを見越してのことだそうですよ。

もーう。みんなわたしよりもわたしのこと、わかってるなあ。
いろいろと。



そんでもって、
昨日アナさんからブロックのお題をもらいまして、
それをずんずん掘り下げていたら、
さらに下からでてきたのが、

『自分に許可を出す』ことへのブロックでした。

まだこれあるのかーい。あるよねー。

いろいろしてひとまず外したのですが、
最終的にアナムラさんとの高次的案件につながったので、

チェックして貰いがてら「アナさんにつながったよ」と報告したところ、


「ブーメラン!」

という返事が返ってきました。


最近、アナムラさんとのやりとりは、
相手に言った言葉や案件が、
大抵はその場か若干のタイムラグで、自分に返ってくるという
ブーメラン感が半端ないのです。

そしてLINEは大抵高次の誰かに乗っ取られます。
フリックde御筆先、ですよ。
最近アナさんのガイドが、LINEスタンプを覚えました・・・



まあこうやって
しょっちゅう凹んでることを露呈するブログになっておりますが、
いいんだ!凹むんだよなにやったって。
しょんぼりすることなんてしょっちゅうだ。

精神に安定などないな!!

自暴自棄になりそうになるとガイドと潜在意識が
止めにかかるからもういいんだ!あっはっは!!!

ホメオスタシスすばらしいよね!


ってことで、
自分以外へのなぞの信頼が増していくばかりです。




さてさて、
これから個人セッションにいってきます。

どんなときでも!おしごとは!別!
スイッチがばちんと入るのだ!

そしてしあわせなのだ!




<<今日のおすすめサボリーノ>>

貼って60秒で完了。便利!
終わったら、パックを折り畳んで軽く拭き取ってタッピングして
おしまい!
32枚入ってる。

これと、コスメデコルテのアイグロウジェム(アイシャドウ)と
ちょっとだけつけたまつげエクステのおかげで
朝が壮絶に楽になりましたすばらしい。









-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。





<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」 次回は8/9(火)と8/17(水)!

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)

2016年7月26日火曜日

ただいま。※追記が止まらない

ちょっとぶりです。
そして寝不足で吐きそうです。(書くな)


こんばんは。



大阪の講座のあと、
友人と会ったり、友人のにゃんこに謁見したり、わんこにオレの女扱いされたり、
ポケモンやったり、おいしいもの食べたりしてきて、今日帰ってきました。


日曜日の大阪ワンデー講座にお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!

写真も送っていただいたので、
後ほどメールさせていただきますねー。



7ヶ月ぶりの講座の上に、初の一人主催、初めてやる内容、
初めましての方も多く、
おまけに10人という大所帯でしたが、
なんとかお伝えしたいこととワークはできたと思っています。

今回来ていただいた方々ならではのテーマで、
それぞれのレベルに応じたワークをしていただきました。

本当に楽しかったので、
人が集まれば、また行きたいです関西ー!


今回、お借りした場所がカフェ併設のレンタルスペースだったのですが、
人数が増えたことを相談させて頂いたら
日曜日はカフェ営業がお休みとのことで、
なんと、店舗の方を使わせていただけましてね。

おまけに、お休みなのにお料理の注文も受けてくださいまして、
本当にありがたかったです。

わたしもたべたかったよチョリパンー!!!
(胃腸NGのため昼食抜き)





おしごとするのって、楽しいなあと思いつつ、
疲れ切ってべっこべこに凹んでいたことがあったのですが、

帰宅している間に、
おしごとのお申し込みをいただきました。


う・・・
うちのガイドからの励ましの調整だってよー!!!


さすがわたしのことわかってるねーー!もう!
おしごとだいすき!ガイドもだいすき!
あとほかのひとのガイドもだいすき!


(あと急ぎの在宅しごとまで入ってきた抜かりない)



そうそう、
大阪の講座の参加者さんたちにも、
スケジュールやお金、お仕事の調整など、
わたしの講座に出るために、ガイドがいろいろ調整してくれていたらしいです。
本気のかたにはガイドも本気!


みんなのガイドもだいすきだ!!!



追記:眠くて死にそうなんですけど、
   アナさんからお題をいただいたので今からブロック解除ワークします。
    ぎゃふん。
   ありがたいです。アナさんもだいすきー


再追記:外した外した!ブロック外した!


再々追記:今度は我が家(賃貸)のグリルコンロが新しくなります。

     ・・・なんで!?

-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。




<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)

2016年7月24日日曜日

楽しむ権利と楽しめる元気 備わってるぜ両方とも

あがってんのーさがってんのー!
みんなはっきり言っとけー!

\あがってーる!/


昨日、靴引き取ってきました。
るんるん。



おはようございます。



タイトルはKICK THE CAN CREWの代表曲 『マルシェ』から。
ずっと好きな曲の好きなリリックです。

直にわかる 君にはまず 楽しむ権利と楽しめる元気
備わってるぜ両方とも 幸せの国へようこそ

そーなんです備わってるんです。持ってるんです。あるんです。
なので、気付いて選ぶのは自分なのでございます。



こっちの世界も覗いてかない?



いろんな選択肢をカードのように広げて、

どれがいい?なにやりたい?それ楽しい?

やりたいならそれ、手伝うよ?どうする?


ってやるのがわたしのおしごとだと思ってます。





さてさて大阪いってきまーす。




<<本日のKICK THE CAN けっとばーーす!>>

2002年のエゾ!
行きたかったなあ。
若いなー3人とも。わたしも若かった。笑



-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。




<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)




2016年7月23日土曜日

靴の話には続きがあったよ

早くも秋物のおよふくに手を出しているのですが、
昨日、新作の靴をふらっと見にいった銀座三越にて、
うっっっっかり一目惚れしてしまった、辛うじてセール品のサンダル。

マイサイズはなくて、恐る恐る他店在庫を探してもらったところ、
日本で1足だけあったらしく、新宿伊勢丹から取り寄せることに・・・

セール品でも全っ然お高いのに、だいじょうぶかわたし!



おはようございます。



一目惚れしたのはいいけど、
デザインも攻めてるし、この値段だいじょぶか?と及び腰なわたしに
激プッシュしてくる存在が。


うちのガイド・・・じゃないな・・・?
まさか・・・

「高次のラブ☆ハンター」!!!!

過去記事:ラブハンター登場


「『こういう靴を履くオンナ』って思われた方が、男からの扱いが変わるのよ!」


・・・ほんとか・・・?


ラブハンターはいつも靴を重要視するんだった・・・
ガイドのビューティちゃん一押しのピンク色も入ってるしなあ・・・と、
とりあえず取り寄せました。結局買うのかい。


「秋物は秋物で買えばいいのよ。来月でいいわよ。調整するわよ。」


・・・ほんとか・・・?



という会話をね、オサレなデパートでしているわけですよ。
普通っぽい靴を手に取ると、鼻で笑われるからね。
わたしの方向性どうなるの。




さて明日はいよいよ大阪ワンデー講座です。
楽しみです!

ちゃんと早起きできるようにがんばりますっ。


参加者のみなさま、よろしくお願いしまーす!



あ、ポケモンGOはじめました。



<<先日の目指せキラキラ>>

タカムラアナが諸々バージョンアップしているようですが、
わたしは物理次元的キラキラ女子を目指しております。

先日は千疋屋でランチして、別腹でフルーツサンドを食べたよ☆

















その後はお買い物して、秋物のワンピースを買ったよ☆



アナさんとはずっと一緒にいても、
ステージもやることも役割も違うんだなあ。

お互い自分のやることを、しっかりやるだけでございます。

っていうか、あのデレ具合ひどいね!ひどいよ!
別人かよ!

わたしの「デレ推進プラス流れに乗るエネルギー」絶対効いてるよね。笑





-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。




<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)

2016年7月21日木曜日

ガイドと靴についての攻防が続いております

雨だー。



おはよございます。



セールはスルーしていたのですが、
靴に苦悩しております。

めんどうな足にもかかわらず、
うっかりネットで適当に買ったサンダルで、かかとに重傷を負っています。


女性の方はお分かりかと思いますが、
ヒールのある靴はギャンブルですよね。
試着時はおけおけおっけーでも、歩くと激痛!人魚姫気分!
サイズもそうですが、比較的合うブランドでも、木型でも違うしね。

フルオーダーしたこともあるのですが、
やっぱりデザインに限界があるので、テンション上がんないんだよね。履くときに。
(足のことを考えればデザインは限定されるわけよ)(そらね)


カジュアルなフラット靴であれば、
ビルケンシュトック最高でして、歩き方も立ち方も矯正されますから、
どんだけでも歩けるわけです。

が。

うちのガイドのオシャレ班は当然お気に召さない。

わたし「ビルケンシュトックの機能美をさあ!理解してよ!」

ガイド「あなたには機能美の『機能』などいらないのよ」


ちーーん。

さすが、

「歩きやすい靴選んでないで、そもそも歩かなきゃいいじゃない。
そういう生活すればいいじゃない。できるんだから」
(できねえよ)

というだけあるわ・・・さすが高次だわ・・・



高次の存在は、それぞれ違いますから、

どれもこれも汲んでくれるタイプもいれば、
専門分野のことしか関知しないタイプもいるし(結構多いよ)、
そもそも視点が全く違うので、細かいところを気にするなら、
まるっと大きいところ(環境とか)から変えろ、というタイプもいます。



ガイド「少なくとも、値段に関してはまったく気にせず選べるだけの
お金は調達してるからね?
もっと選択肢は増やしなさいね」


・・・うーん・・・そう・・・だね・・・


先日、うっかりセール中の伊勢丹に行き、
人の凄さに気圧されて、試着すらできませんでした。
ていうか、見るのすらつかれた・・・すげい・・・


そんなこんなで、ここ最近むーむーゆってたら、
パーソナルトレーニングをお願いしている桃子さんから、
正しい歩き方で疲れないハイヒールを教えてもらいました。
なんとタンゴの時に履くシューズ。そうか!盲点!


わたし「ただ桃子さん!わたし10センチヒール履いたら180センチ・・・」

桃子さん「あっ!そうか!」


ちーーーん。そして振り出しに戻る・・・
ハイヒールは美しくて好きなのですが、実際にはいらんのよね。ヒール・・・
桃子さんに教えていただいた靴は、さすがインポート物だけあって、
とっても色気があってステキでした・・・いいなあ・・・
背が低かったらなあ・・・


でもサルサシューズとかならいけそうかも!
(少しヒールが低くなる)


と、希望が見えてきたので、まだ探す旅にでます。



あとはヴァレンティノのロックスタッズのパンプスが欲しいです。


ガイド「買えば?」


・・・うう・・・





-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。




<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)





2016年7月20日水曜日

魔法少女にそりゃなりたかったよ

風が吹き抜けまくるおうちのリビング。
こんな快適な中、あえてお昼寝しないのがセレブリティ(やせ我慢)


・・・何言ってるか自分でもよくわかりません。



こんにちは。



週末の24日開催の大阪のワンデー講座、
実は場所の都合で、
残席1となりました。
ありがとうございます!満席となりました!

悩んでる方がいたらっお早目にっ


大きいところ借りてもな・・・と日和った先月の自分を殴りたい。
(大げさ)
キャンセル料払って、別の大きいところ借りようかな・・・と思ったのですが、
さっきうちのガイド陣に相談したら、
全会一致での全力の「ノー」が出たのですよね・・・


なんかあるわけね・・・なんかね・・・


わたくし、わーわーやりますので、
アットホームな中、たのしくやりまっしょー!

ひとりで大人数の講座やるの初めてで・・・

もうめっちゃワクワクしてるよ・・・寝坊しないようにしないと・・・




さてさて。
だいぶ前から、エネルギーグッズとして、筆記用具でなんか作りたい。
と思ってまして。

ペンを探すこと半年くらい?
いやー気に入ったのがなくって〜。

で、やっと見つけて、
それから構想を練って、試作して、

ってまだ完成していないんですが、
試作品を1つ、アナさんにプレゼントしました(ガイドのしーちゃんが)


アナさんにあげたやつを先日のヒーリング練習会では、
エネルギー的にカスタマイズして、ワンドとして使っていたのでした。


そうだよ。ワンド!魔法の杖!
テンション上がるよね!ワンド!
やっぱり魔法少女系アニメで育ってるからさ・・・ステッキたぎるじゃん・・・?

でも売ってるワンドでかいじゃん・・・?
ポイント(石の)の向きとか超気を遣うじゃん・・・



もともと、華やかで、シャレオツで、人前で使っても恥ずかしくなーい、
ってペンで、作りたかったんですよ。
(エネルギーのクオリティは言わずもがなですわよ?)

で、やっと見つけたペンがこれ。





















手持ちのペンデュラムとベストマッチ。
トップがきらきらしてるんですよ。

ボディのカラーは3色あるので、それぞれに別のエネルギーを入れているのですが、
そのエネルギーとは別に、
上のトップにエネルギーカスタマイズして、ワンドとして使っております。

超楽しい・・・
(早く完成させろよ)


レーザーポインター的な使い方をしていて、
ブロックをあぶり出したり、エネルギー抜きの時のサーチに使ったり
適当に作った割にはかなり活用しております。


エネルギーワークの時は、
何ができるかできないか考えるっていうよりは、

「とりあえず思いついたらやってみる」

ことが多いです。まあ自分や身近な人を人柱にしてるんだけど・・・フフ・・・


なので人にもやり方とか聞かないよ・・・
ガイドに相談するくらいかしらね。


もともと入れているエネルギーの方向性を意識したりはしていますがね。



こんなんで楽しく遊んでるから、
なかなか商品として完成しないのですけども・・・

自分がちょう気に入ってるものだけしか提供したくないしな・・・



しばらく魔法少女気分を味わいつつ、
よろこんでもらえるようなものを作りまーす。

ゴールドのやつはね、王族専用にするんだ〜





7/24(日)大阪1DAY講座開催します ※満席となりました





-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。


COLUMN




ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。




<お知らせ>


タカムラアナさんとのイベント「会議室A」

新サービス2:「潜在意識となかよし」        

アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)