2016年12月27日火曜日

セラピストのマインドセットが結果に大きく反映されるおはなし

明日開催のイベント『2016 Final Harmonizing!』
おかげさまで満席いただきました!!

昨日は上も下も含めて、いろいろありました!
いやー高次とか宇宙の調整ってあるよねー。
ブロック解除ってすごいやね。
まじで。

明日がんばりまっす。



おはようございます。



今月の遠隔企画は、
コールインで設定中です。

まだの方はぜひどうぞっ。


プレゼントあげます〜12月遠隔企画のお知らせ〜




さてさて。

昨日の午前中は、
リンパドレナージュの施術を受けにいってました。


定期的に受けてはいるのですが、
最近、ちょっと疑問になってることがありました。


それは。

…なんか最近、あんまり細くならなくないか…?

ということ。


セラピストの腕は確かなのです。
数年前、面白いくらいに痩せさせてもらったから。
ごっそりサイズダウンしてくれるんだよ。


で、もちろん肌や身体の不調も整えてくれるので
(こっちの方が真打ちなんだけど)
オールウェイズへとへとな私は、せっせと通ってるわけです。


で、聞いてみた。

「なんかさー、最近あんまりシュッとならないんだけど、
細くする気なくない?」と。

「そんなことないけど…ずっと前に比べたら十分細いから、
もうそこまで細くしなくてもいいかなって」


そ、そ、それやーーーー!!!!


「前のは忘れて!!もっともっとしぼりたいのよ!
井川遥になりたいんだよわたしはああああああああ!!!
『前よりも』って比較したら、そら変わらんわー!!」


といった途端、
施術の手は変わらないのに、エネルギー的にがらっと変わって、
身体もがつっと変わったのに驚愕。



そこから、

・施術者の意識が、効果に大きな影響をがある

・マイナスからゼロにするのと、ゼロからプラスにするときのマインドセットの違い

・ゴールは常に変化する

・「このままで充分素敵」は時と場合とクライアントで使いわけろ


…などとケンケン言ってしまいました。


あ、こんなに言うのは、
施術者が身内だからですよ…もちろんお金払ってるけど…


もともと重篤なクライアントさんが多いので、
どうしてもゼロからプラス、プラスからプラスへ持っていく意識が希薄だったのです。
客層的には仕方ない。

そして、「あまり向上させるようなことを言うと、追い詰めてしまうのでは?」という
気遣いをしていたとのこと。



繰り返すのですが、
腕はかなり良いのです。


その証拠に、今日の施術後は、
大満足なほどシュッとなりました。


「これ!これよ!これをやってくれないと困るよ!」(ウザい)


やることは同じ(高い技術)でも、
施術者の意識で、結果が全く違うことになるわけです!!!



必ずしも、こうしなければならないというわけではもちろんないのです。

「自分がどういうクライアントさんに、どういうスタンスで向き合いたいか」、は
自分で決めていいのです。


ただ、腕が良い&お人好しで営業トークが苦手なゆえに、

『不調が消えたり、効果が出ると、そのクライアントさんはもう来なくなる』

つまり客が増えない

という悩みがあったのです。



セラピスト的には、正解だし、ある意味正常な流れとは言えますが…


例えば。

ずーっと太っていた人が、
膝の不調で通っていたけど、施術のおかげで膝が楽になった!

→そして来なくなる…

というパターンに対して。


セラピストが、
「今度は足を細く美しくしてみませんん?」
という提案をすることにより、
(その成果が出せるのが大前提だけど)

クライアントが、自分の足に対して
「歩くのさえなんとかなれば」から、「美しい足で歩ける可能性がある」
と思えるようになれば、いろいろ変わるじゃないですか!?



それはコンプレックスを煽ることや、
ゴリ押しの営業じゃなくて、
自分ではわからない自分の可能性を見せてもらえるっていう、
むしろプロにしかできない価値提供だと思うのですよねー。

選ぶのはクライアントさんだしね。


ってことをね、延々と。うっとおしいね。わたし。あっはっは。



で、昨日は夕方、
マイスイートハニー(娘)の部活の大会の応援に行ったのですが、

娘は、
同級生や先輩がたに
「◯◯(娘)のお母さん、相変わらずスタイル良い」だのなんだのと、賞賛の言葉をかけられたとのことで…


こ、こころのお歳暮いただきましたーーー!!!
ありがとうございますーーー!


リアル女子からの褒め言葉が、いちばん嬉しいです。
あと、自分のいないところで褒められてるヤーツね!


来年もがんばります。
娘のためにもー!



と、ゆーわけで、
自分の『CREATE OURSELF NOTE 』にさらにゴリゴリ美容関係の書き込みを追加します!!

書けば書くほど、思ってもないことが書けちゃう不思議なノートだよ!?


来年こそは、やりたいことやって、なりたい自分を目指すぞーって方に。
とっておきのエネルギー入りワークノートを作りました!


期間限定企画『CREATE OURSELF NOTE 2017』発売のお知らせ



男前なペンデュラムを作りました。

-----------

エネルギーグッズ作成と、チャネリングについてのコラムを載せております。
ぜひ読んでみてね。



ヒーリングバナーを継続することにしました。

こちらのバナーを一回クリックしていただけると、
身も心もゆるっとするヒーリングエネルギーが流れます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ


特に回数などの制限はございません。





<<お知らせ>>



アチューンメント・個人セッションはこちら⇒
☆  (サイトに移動します)



0 件のコメント:

コメントを投稿